都下のヒナ達
今日は所用で都内へ~その途中に都下の公園に寄る~噂ではヒナが出るそうだ~6時半到着
f0133213_9313143.jpg








ヒナにやる餌を捕りにビラカンサに来たオス翡翠
f0133213_9314493.jpg







それを、暗い林の木の上で待つヒナ達~SSは1/50位しかない~
f0133213_9315441.jpg







親を待つヒナ達の様子を撮影する~どれもなかなかカワイイ~
f0133213_932560.jpg







f0133213_9321778.jpg







f0133213_9322753.jpg







f0133213_9323644.jpg







f0133213_9325077.jpg







f0133213_9332364.jpg







f0133213_9334569.jpg







f0133213_9335776.jpg








オス親がそばにやってきた~
f0133213_93488.jpg







緊張するヒナカワセミ~
f0133213_9341679.jpg







親が川エビを捕って、そばの枝に止まる~羽を震わせて喜ぶヒナ~
f0133213_9342792.jpg







親は川エビをそのヒナにやろうとするが…ヒナが上手く受け取れない~
f0133213_9344426.jpg







親は羽まで広げて食べさせようとします~他のヒナもやって来ました~
f0133213_9345788.jpg







それでもヒナは「お魚の方が良いな~」と言っているのか受け取らない~
f0133213_935769.jpg







やっと、エビを受け取りました~エビに馴れて居なかったのでしょうか?
f0133213_9351679.jpg








こちらは順番待ちのヒナ…お腹空いたなァ~
f0133213_9361567.jpg







パパも休むヒマもありません~
f0133213_9362739.jpg







またビラカンサの枝に飛んで行きます~
f0133213_9363795.jpg







親の餌を待つヒナですが…時々水に飛び込んで木の川などを咥えていました~
f0133213_9384381.jpg

8時に撤収しました~暗かったのでほとんど飛びモノはムリでした~
by sazamameinko | 2013-08-04 19:05 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-08-04 20:46 x
鳥飼人さん、こんばんは
飛びモノは無理でも、親子の給餌シーンを撮影出来ただけでも素晴らしかったですね~\(^o^)/
それにしても随分と早い引き上げでしたね、都内で某女性とデートだったのでしょうかバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2013-08-05 12:56 x
こんにちは、だっくさん。
川エビの給餌シ―ンが撮れてホッとしています~
えっ、とんでもない…ボクは神田の古本屋から
お願いしてあった本が入荷したと聞き、急いで
神田まで駈けつけたんですよ~某女性?は~
まただっくさんの暴走…イヤ妄想が始まったみたいですね~
Commented by dosanko0514 at 2013-08-06 12:44
まだあどけなさがたっぷり残っている雛たち、可愛いというか愛しくもあります。

巣立ちしたばかりのようで、しきりに親におねだり中ですね。
じきに、自分でエサを取らないと生きていけない厳しい世界が待っています。
たくましく育って欲しいと、写真を見て祈るばかりです。
Commented by sazamameinko at 2013-08-06 16:07 x
どさんこさん、そうでしょう?雛の可愛さは格別ですよね~
ホント、今だけは黙っていても、親が順番に餌を運んでくれます
よく来ていると、雛も時々飛び込んで小石や葉っぱを咥えていますが
あれで、親につき放されたら、大丈夫なのかな~とマジしんぱいになりますよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セイタカシギ&古代蓮 ミニストツバメの子育て >>