ミニストツバメの子育て
今日もツバメを観にミニストップへ
f0133213_14553543.jpg







前日まで4羽居たのに、今日は3羽しかいない…聞いてみると1羽墜落死したらしい…
f0133213_1455453.jpg







野生の鳥達はそんな事で落胆はしないが、心なしかさびしそう~
f0133213_14555971.jpg







見張りのパパも自分を責めているようにも思える
f0133213_14561016.jpg







例え全滅しても…落ち込まないと思うが、ママもちょっとさみしそう~
f0133213_14562097.jpg







f0133213_14563096.jpg







f0133213_14563969.jpg







でもママのキリッとした表情を観たら、安心した~
f0133213_1456495.jpg







だってこの3羽をちゃんと巣立たせることがパパとママの責務だものな~
f0133213_14565973.jpg







今日も2羽で交互に餌を捕って来てはヒナに上げているパパとママであった~
f0133213_1457941.jpg

ガンバレ~
by sazamameinko | 2013-08-03 15:07 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-08-03 15:13 x
鳥飼人さん、早朝からお疲れ様でした。
帰路、ミニストップできっちりと成果を上げられましたね\(^o^)/
鳥飼人さんが引き上げられた直後・・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2013-08-03 17:35
こんにちは、だっくさん。
ハテ何のことやら…ボクは10時頃、ミニストに行ったのですよ~
ミニストのヒナにも色んな試練が有ったようです~
今日の霞川は調子良かったらしいですね~これからも2番子に大いに期待大ですね(^ω^)
Commented by panoramahead at 2013-08-03 18:09 x
自分で落ちたのか、カラスがきて脅かしたのか。残念。
僕も鳥にも哀しみの感情はあると思います。生き残るのに忙しくて
囚われることは無いでしょうけど。
Commented by sazamameinko at 2013-08-03 19:43
こんばんは、センセ。
一番大きな子だったそうです~鳥なのに墜落死とは…
まだ目も良く観えなかった状況では、軟着陸は難しかったのか~
そうでしょうかね~良くツバメの感情が分らないのですが…
擬人化してみると、両親ともに寂しそうな素振りに見えて仕方ありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下のヒナ達 今日も霞川へ >>