ツミ
今朝は朝5時に目的地に着きましたが、何と開園は9時とのこと~
f0133213_18335095.jpg







しばらく待ちましたが、なかなか開きません~それで裏口から入れて貰いました~
f0133213_1834170.jpg







これは「火炬」と言う花…どさんこさんに教えていただきました~
f0133213_18341063.jpg








睡蓮の花も綺麗でした~
f0133213_18342276.jpg







池の周りに居た、コシアキトンボ~
f0133213_18343144.jpg







やっとツミの幼鳥を見つけました~目が大きくてカワイイです~
f0133213_18344219.jpg







啼き声が独特なので…直ぐに見つかります~
f0133213_18345090.jpg








これはセミを捕まえて来たところ…ツミの幼鳥、可愛かったです~
f0133213_18345881.jpg

早めに撮ったので、開園前に帰って来る事が出来ました~
by sazamameinko | 2013-07-31 18:45 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2013-07-31 19:49 x
鳥飼人さん、こんばんは~
開園時刻前に入っちゃうなんて、ひょっとしてコネでもあるんですか?
で、開園前に出たので、きっと入園料は払わなかったんでしょ?(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-07-31 20:03
こんばんは、だっくさん。
コネはないので、勝手に入りました…ごめんなさい~
それで職員さんの出勤時間前に出て来ちゃいました~
だから、写真の数は少ないです~入園料はもちろん今度行った時払います(^ω^)
Commented by 美銀座美人 at 2013-07-31 21:36 x
鳥飼人さん
こんばんは。
先手必勝、タダで入ってササッと撮ってサッと出て来る!
こ、これいいわぁ~。
今度、野火止の「平林寺」でこの手使ってみますわ。
あんてったって、つまんない駐車場に500円、入場料に400円、三脚使用不可と来たもんだ、プン!プン!
おまけに境内にいる鳥ときたらスズメとハトとヒヨドリくらいですかんね。
タダでツミっていう珍鳥を撮っちゃう鳥飼人さんはやっぱり凄い根性です。 (^ω^) ω ω ω
Commented by 美銀座美人 at 2013-07-31 22:42 x
鳥飼人さん
はい、勿論、私は尊敬しています。褒めています。
鳥飼人さんの鳥に賭ける愛情と熱情は決して他者の追従を許すものではあ~りません。
私なんかこの歳してまだ ツミ なんて見た事もありませんから。
Commented by sazamameinko at 2013-07-31 22:43
こんばんは、美人さん。
これって褒められてると思って良いんですか????
確かに昔から、乱暴で無茶する男と言われていました
子どもの頃の遊びは、近所の子どもを集めて車の前を
スレスレに横切る事でした~運転手に「バカヤロ~!」
と何度怒鳴られた事でしょう^三つ子の魂百までとはよく言ったものです(^ω^)
今日はかなり高い金属の塀を登り、ゴーヨンや三脚を入れて入りました
世が世であれば、不法侵入で捕まっています~でも何とか無事に
ミッションをこなすことが出来ました~これからもがんばります~!?
Commented by sazamameinko at 2013-07-31 22:49
美人さん、ありがとう~ございます~
ある意味どうしようもない男でもありますが~
美人さんの仰るように鳥への熱情は人に負けません~
こんなオイラですが、どうぞ今後とも見捨てないでどうぞ
よろしくお願いします~(^ω^)
Commented by dosanko0514 at 2013-08-02 08:52
おはようございます。

ツミの幼鳥、かわいいのですが、さすが猛禽類、鋭い眼光がやっぱりかっこいいです。

ハスの名前、紹介できて嬉しいです^^
Commented by sazamameinko at 2013-08-02 11:30
どうもどうもどさんこさん、ありがとうございます~
もし教えて頂かなければ、「蓮に似た花も咲いていました…」
と書いた事でしょう。ツミは大きく見えますが「小鷹」でして
写真のアブラゼミの大きさを観ていただくと分ると思います~
勝手に入って写真を撮ってごめんなさい~園の人達…
でもこの施設…ホントは無料何ですけどね~(^Д^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園は出が良い~ ミニスト二番子 >>