ミニスト二番子
今朝早い時間にミニストへ~オスツバメが定位置にいた
f0133213_19382887.jpg







ノビ~をするオスツバメです~
f0133213_19383625.jpg







やはり昨日よりは写りが良い~ヒナはまだ目が開かない~
f0133213_19384849.jpg







ヒナのフンを捨てに行くメスツバメ~
f0133213_19385870.jpg







少し温めたりしている~
f0133213_1939678.jpg







メスはあまり羽が傷んで居ないみたいだ~
f0133213_19391592.jpg







それに比べ、オスの羽は少しボサボサ~
f0133213_19392362.jpg







メスはヒナが可愛くて仕方ないようです
f0133213_19393182.jpg







それでまたヒナを温めて居る~
f0133213_19394025.jpg







オスが凄みを効かせている…「オイ、いい加減にしろよ!」ハイそうします~
f0133213_193952100.jpg

by sazamameinko | 2013-07-30 19:51 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-07-30 20:07 x
鳥飼人さん、こんばんは~
雛がこのくらいの時期は、人間が近付いてもあまり気にしないのでしょうかね。
子育てに必死で、人間なんぞに構ってらんないっ!てな感じでしょうか(^^;)
全般にモヤがかかったような画像ですが、きっとかなり薄暗く光量不足なんでしょうね。
でもストロボを使うわけにもいきませんしねぇ(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-07-30 21:16
だっくさん、こんばんは。
そうですね~ヒナの目もまだ開いていないのですが~
近寄り過ぎますと、親から警戒の鳴き声が出ることがあります
そうすると、ヒナたちは一斉に姿勢を低くして静かになります
人間と違って、この辺は野生の持つ素晴らしさでしょうか~
幸い、今のところは、ツバメも警戒の鳴き声を出さずに~
平和理に撮影は進んでいます~ゴーヨンを使ってもこの程度です~
Commented by 美銀座美人 at 2013-07-30 21:37 x
鳥飼人さん
普段は超特急で飛び回るツバメですからなかなかじっくり見た事もなかったわけですが、こうして拡大静止画像を見ますと喉の下が茶色い事に改めて気付かされました。
Commented by sazamameinko at 2013-07-30 21:45
こんばんは、美人さん。
以前に滅多に止まらないツバメが翡翠の枝に止まった事がありました
明るい陽の光の中でツバメの羽の色は黒ではなく美しい紺色だと知りました
またノドの色も、明るい所で見ると、ワイン色でキレイでしたよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ツミ 大切な命 >>