大切な命
イルカの歌で「まあるいいのち」という歌がある

ぼくから見れば
小さなカメも
アリから見ればきっと
大きなカメかな?
みんな同じ生きているから
一人にひとつずつ 大切な命

これは昨日のミニストツバメ画像…店長さんから脚立を借りて撮りました~待望の二番子です!
f0133213_19355360.jpg







まだ目も開いて居ませんでした~数えてみたら4個の個体です
f0133213_1936257.jpg







これは今日の夕方の画像…暗くて撮影は難しかったのですが、それでもヒナは必至で生きようとしていました~
f0133213_19361019.jpg







親も暗い中、一生懸命に餌を捕って与えています~
f0133213_19361996.jpg







2羽の親ツバメが交代で餌を上げて居ます~早く目が開くと良いなァ
f0133213_19362785.jpg

by sazamameinko | 2013-07-29 19:52 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-07-29 20:16 x
産毛が生えていて、まだ目も開かない雛、それでも親が餌を運んできたのが解るんですね~。可愛いです!
脚立貸してくれるなんて、理解ある店長さんでしたね(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-07-29 21:01
店長さんであり、ここのオーナーである彼は鳥好きでもあるんです
この店に揚げパンがあれば霞川に持って行きたいです~
きっとカワセミの良い写真が撮れる事でしょう~
でもこの目が開かないヒナは、ちょっとゾンビ~(○ ×)☆\バッキ~ン!!!
Commented by dosanko0514 at 2013-07-30 08:57
おはようございます。
2番子ですか!?

カワセミ同様、1年に数度の出産と子育て、人間には考えも及びません。
子孫をつなぐために、命を燃やしている・・・。 
自然の摂理とは尊いものですね。
Commented by sazamameinko at 2013-07-30 11:44
こんにちはどさんこさん。
翡翠も協力して子育てをしているのですが~
特にこのツバメは番いの連携が良いように思います~
苦労して何回も営巣して…そして子孫を残していくんですね~
このシリーズ続けますから観てくださいね~
Commented by panoramahead at 2013-07-30 16:58 x
親鳥の視線で撮影!これって結構貴重かも。僕はこのアングルは初めてみました。普通天井ギリギリに営巣しますので、なかなか上からのぞき
込むのは難しいと思うんです。フラッシュを焚かないところが優しい・・・。
Commented by sazamameinko at 2013-07-30 21:24
いや~お恥ずかしい~この画像は暗いとは言え酷いです
先生のハイスピードは実に綺麗でした~エクシリムでも
近い所で撮れば、少しはましな絵になるかもしれませんが
はいストロボは禁止設定にしてあります~無理はしないで撮ろうと思います~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミニスト二番子 ゲリラ豪雨 >>