霞川、今日はどうじゃろ?
何時ボウズになるか分らない霞川…今朝も4時20分に出撃、既に支度している方有り~カワセミが出ないので仕方なくスズメなどを撮って居た~
f0133213_1761332.jpg







8時13分カワセミ幼鳥オス現る~これでボウズなし~
f0133213_1763411.jpg







カワセミは後ろの川に飛び込む…ISO1000 SS1/400でも飛び込みが判る時もある
f0133213_1764330.jpg







その水上がり、SS1/500ではブレるのはしょうがないよね~
f0133213_1765314.jpg







でも次のシーンではブレが少なかった~
f0133213_177327.jpg







小エビを捕って来て嬉しそうに調理する~
f0133213_1771181.jpg







このオス、だんだん精悍になってきたな~
f0133213_1772257.jpg







と思ったら、いつものノビ~をする~ちょっと幼さが見え隠れ…
f0133213_1773030.jpg







f0133213_1773815.jpg







f0133213_1774625.jpg







飛び出しからの瞬ホバで、やっと撮った1枚…バックの色がイアマイチ
f0133213_1775493.jpg







そのあと別の個体がやって来たが、何もせず、下流に消える~
f0133213_178446.jpg

ボクは十分に撮ったので撤収…他の2名の方は残業だった
by sazamameinko | 2013-07-27 17:25 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2013-07-27 17:42 x
鳥飼人さん、こんばんは~
あの瞬ホバを、よく捉えましたね~\(^o^)/
このフィールドは明暗の差が大きいので、シャッター速度優先の方が撮り易いとおもいます。
Commented by sazamameinko at 2013-07-27 18:38
こんばんは、だっくさん。
ありがとうございます~運が味方…いやねじりパンが…味方?
そうですか、いつも絞り優先オートもそろそろ考えなきゃですね~
また、アドバイスよろしくお願いします~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゲリラ豪雨 カワセミの上手い撮り方 >>