霞川の幼鳥たち
一昨日の未公開翡翠を観て居たら…公開したくなりました~
f0133213_215471.jpg







足を観ると大分赤くなって来ましたが、目の大きいところ…まだまだ幼鳥です
f0133213_215554.jpg







5.8mの距離の翡翠…見つめられると目のやり場に困ります~
f0133213_216497.jpg







うわ~こっちを向きました~息苦しい~
f0133213_2161652.jpg







羽繕いですか…ホッ~
f0133213_2162411.jpg







何とも美しいそのお姿~
f0133213_2163257.jpg







ブロックの上からお魚を狙って居ます~
f0133213_2164065.jpg







魚捕りに失敗…追いかけましたが…カメラが遅れました~
f0133213_2164836.jpg







飛び出しは、何とか撮れました~
f0133213_216553.jpg







みどりバック…綺麗でした~
f0133213_21736.jpg

by sazamameinko | 2013-07-22 21:17 | | Comments(8)
Commented by dosanko0514 at 2013-07-23 08:51
おはようございます。

カワセミの青とバックの緑が見事に溶け合っていますね。
こんなに鮮明に写っていますが、日頃見たことのない人が実物の小ささを見て驚きの声を発しているのをよく見ています。
清流のアイドルとなりつつありますね。(もうなっているかな?)
Commented by だっく at 2013-07-23 10:06 x
鳥飼人さん、こんにちは~
やはり近いということは何ものにも代えられませんね~。
11m、そして6m、見事なまでに解像しています。
しかも明るさも充分!揚げパン+Tully'sでここまで行くんですね(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-07-23 13:35
そうですか~カワセミは過大評価されているのですね~
どさんこさんとカワセミを追いかけてからもう3年ほど経ちます
あの頃元気だったカワセミはもうどこにも居ないでしょうね
巡る巡るよ時代は巡る~でしょうか~新人のアイドルをまた
追いかけたいと思います~(^▽^)
Commented by sazamameinko at 2013-07-23 13:43
素晴らしいですねだっくさん~5.8m…
ここのメスは枝に止まってこちらをじーっと観ていますが
怯むことなく、10分とか居ますよね~肝の据わった翡翠です
この子が来てくれる限り、河口は安泰のような気がいたします~
これから揚げパン+Tully's…やめられなくなりそうです~
Commented by 美銀座美人 at 2013-07-23 21:38 x
鳥飼人さん
なんともまぁ素晴らしい解像度!
ビシッとしてますよね。
もう私なんか恐れ多くて鳥飼人さんの隣りに三脚立てられません。
今度はあたしも〇△パンとTully's持ってこ!
Commented by sazamameinko at 2013-07-24 06:54
あっ、見つかっちゃいましたか…霞川の翡翠…
美心さんには見せられないと思い1日ずらしましたのに~
こうして霞川の状況を観ますと…近頃になく悪い時に
美人さんが出撃されたのがわかります~
という事は、今度はいつ出かけても大丈夫とも言えます~
どうか座ってられないほどの体験をなさって下さいね^▽^
Commented by dosanko0514 at 2013-07-25 08:58
おはようございます。

羽を繕う姿があまりに美しいので、見入ってしまいました。
これだけピントが合って、シャープに写せるといいなあっていつも思います。

このところ、天候が思わしくないので、撮影も大変でしょうが、機材とお体を大切に!
Commented by sazamameinko at 2013-07-25 21:06
こんばんは、どさんこさん。
今週は休みなくフルタイム出場です~少し疲れて更新も休みがちです
でも八月からは週3日働き、4日は寝て暮らします~
あと少しの辛抱ですよ~頑張ります~
霞川…鳥運の強い人にとっては、ナイスなフィールドです(^Д^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミの上手い撮り方 アオバズクヒナ >>