アオバズクヒナ
ヒナが外に出たと聞き、午後から駆けつけた~今回の巣穴はいつもの場所ではなく、この巣穴であったと言われる~
f0133213_2041229.jpg







ヒナを見つけました…枝被り葉被りでなかなか上手く撮れませんでしたが、風の力を借りて撮ってみました~隣はママズクです~
f0133213_20411727.jpg







いつもの年と違って今年は1羽だけだったという説が有力です~
f0133213_2041471.jpg







天使の羽をやっています~左側に見えるのがパパズクです~
f0133213_20415941.jpg

by sazamameinko | 2013-07-21 20:48 | | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2013-07-21 21:27 x
おお~これは可愛いですね。撮影に苦労されたのが伝わってきます。
僕の近所で営巣したアオバズクは、その場所でチャドクガが発生した
とかで、伐採、消毒が行われ、どこかへいってしまいました(涙)
Commented by 美銀座美人 at 2013-07-21 21:52 x
鳥飼人さん
こんばんは。
今日は川へおいでにならず残念でした。
でも全くダメダメでしたから運・不運が1日違いでも多分にあるものですね。私もこの赤い花は場所に似合わず綺麗だと思ってシャッターを切りました。
Commented by sazamameinko at 2013-07-22 07:25
おはようございます、美人さん。
霞川は午後は全くダメみたいですから、ここへ行きました
相変わらずカワイイ動作をするひなでありましたよ~
花は綺麗で可愛い花でしたね~もしかしたら同じ花だったかも^^
Commented by dosanko0514 at 2013-07-22 08:52
おはようございます。

かわいいヒナですね~!
まだまだ親に甘えているようですが、これから南へ帰る日まで、特訓の日々なのでしょう。
先日行ってきたフクロウカフェで手に持った「ニホンフクロウ」は、案外重たかったです。
きっと同じくらいの大きさだったと思います。
Commented by sazamameinko at 2013-07-22 20:38
こんばんは、先生~
先生のヘリを貸して下されば…もっとリアルなのが
撮れたかも…イヤあそこの神社に出入り禁止になったかも…
先生のお近くのアオバズクは、災難でしたね~お察しいたします~
Commented by sazamameinko at 2013-07-22 20:43
こんばんは、どさんこさん。
ここには載せなかったのですが…一人っ子は甘えん坊…
右に居るママズクとしょっちゅうキッスをしているんですよ~
どういう意味があってやっているのかは知りませんが…
親も可愛くて仕方がないと言う様子でしたよ~
フクロウカフェ…是非行ってみたいものですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の幼鳥たち 霞川の女の子 >>