朝の伊佐沼
今朝の伊佐沼…久しぶりに涼しい気候…蓮も元気に咲いている~
f0133213_20161495.jpg







今年はここの蓮はダメと言われたけど…遅く咲いただけで、全然大丈夫だ~
f0133213_20162419.jpg







ピンクの蓮は飽きないから良いよね~
f0133213_20163425.jpg







池の遠い所にカイツブリの親子が居た~どうやらオンブをしているようだ
f0133213_20164349.jpg







近づいて来た~オンブカワイイなァ~
f0133213_20165284.jpg







f0133213_2017392.jpg







カイツブリ親がお魚を持って来ました~
f0133213_20171285.jpg







小さいヒナが大口を開けてあっという間に呑み込んでしまいました~
f0133213_20172272.jpg







あれっ、この子は?そうそう先日のあの黒い色をしたバンの子ですね~
f0133213_20173369.jpg

by sazamameinko | 2013-07-17 20:28 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-07-17 20:54 x
鳥飼人さん、こんばんは~
蓮の花、いい色してますね~。
カイツブリの雛、メチャ可愛い!
醜いバン子もこのくらい育つと少し可愛らしくなりますねバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2013-07-17 21:10
こんばんは、だっくさん。
蓮の花はこの私の住む地元の名所になっておりまして
数少ない観光が出来る場所なんですよ~
カイツブリ…背中に乗って居る時が一番カワイイですね~
観にくいバンの子もこんなに変わってしまいました~(^◇^)
そちらは大爆発、こちらはいつもの風景…何とも羨ましい限りです~
Commented by dosanko0514 at 2013-07-18 08:49
おはようございます。
蓮が最盛期になってきましたね。

カイツブリの親子、何度見てもほほえましいです。
Commented by panoramahead at 2013-07-18 09:21 x
おはようございます。ごぶさたしております。
仕事場が近いので伊佐沼は良く通るのですがいまだにアジサシに
出会えません・・・。真っ黒のバン雛、あっという間の変身ですね!
Commented by sazamameinko at 2013-07-18 11:44
おはようございます、どさんこさん。
行田や他の名所より少し遅先なのですが…
やっとここの蓮も最盛期を迎えました~
カイツブリ、今年も恒例のおんぶが観られて嬉しいです(^◇^)
Commented by sazamameinko at 2013-07-18 11:49
こちらこそご無沙汰をしております。
コアジサシは金属のパイプに止まっています~でも時間で
居なかったりします~居ても3羽か4羽ですがまだ居ると
思いますよ~今度僕も確認してみますね~バンの変身はすごいですね(^■^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 変りやすいお天気 霞川の幼鳥たち >>