翡翠が…目の前に…
今日は4時15分に霞川へ~雨も少し降っていたが早く撮影したくてここの管理人さんに電話してブラインドを設置してもらう事になった…後で聞くとまだ寝ておられたらしい~ごめんなさい!間もなくオス幼鳥飛来~
f0133213_17494747.jpg








ダイブするが何も捕れず~
f0133213_1750336.jpg







その幼鳥の石への飛びつき4連写
f0133213_17501222.jpg







f0133213_1750212.jpg







f0133213_17503642.jpg








f0133213_17504591.jpg









幼鳥は辺りを見回し、竹の林を越えてどこかへ消えた~
f0133213_17505414.jpg








この直後、奇跡は起きた~何と幼鳥メスが極近の枝に飛来した~以下全部ノートリ…
f0133213_1751253.jpg








この距離…およそ6m…息苦しくなるような距離だった~幼鳥は寛いでいた~
f0133213_17511187.jpg







しばらく、この枝で色んなパフォーマンスをやり、どこかへ飛んで行った~
f0133213_17512264.jpg

今日は実にラッキーだった…管理人さんさえ1回しか撮った事がないと言う枝だった~ラッキー!
by sazamameinko | 2013-07-15 18:04 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-07-15 19:12 x
鳥飼人さん、朝の素敵なモーニングコールをありがとうございましたm(__)m(^^;)
揚げパン効果、素晴らしいですね。
Tully'sとの合わせ技でしょうかね、次回も是非、お願いします~(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-07-16 02:13
m(__)mだっくさん、こんばんは。
そうなんです、僕はただだっくさんが3度寝をしないように電話してあげただけなんです
ソレニシテモ、揚げパン…恐ろしいほどの引き寄せるパワーがあります加えて、Tully'sの缶コーヒーはそれを増幅します~(ホント?)
また次回もこのセットで頑張りましょう~お世話になりました…
Commented by hagegaikun at 2013-07-16 07:51 x
sazamameinko san

おはようございます、「早起きは三文の徳」で早起きのかいありで良い写真が撮れましたね。
 鳥撮りは朝早いのが良いようですね、またがんばって下さい。
Commented by dosanko0514 at 2013-07-16 08:55
おはようございます。

エサ獲りに夢中なのか、人間に無関心な幼鳥に、ドキドキ感が伝わってきました。
長く撮影されてきたことへの、「ごほうび」かも知れませんね。
Commented by sazamameinko at 2013-07-16 21:23
hagegainkunさん、こんばんは。
前回7時出撃で失敗しているので…今回は早寝をして出かけました
やはりカメラから僅か6mというのは、近いですよ~解像します~
この画像を撮れたのは幸運でした~これは滅多にない事だと思います
Commented by sazamameinko at 2013-07-16 21:28
こんばんは、遅くなりましたどさんこさん。
昔、「大きい事は良い事だぁ」なんてCMがありましたね~
翡翠は「近い事は良い事だぁ」ですね~下手な飛びモノよりも
どアップの翡翠ですよ~でもなかなかそばに来てはくれませんけどね~
ホント…今までの苦労のご褒美なんでしょうか~有り難い事です~ナマンダブツ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の幼鳥たち ひまわり >>