蓮の池と蜻蛉
今日はさいたま市の蓮池に~カメラマン1名~ダメだこりゃ~蓮を撮ろう…
f0133213_1947209.jpg







蓮もなかなか綺麗でした~
f0133213_19473216.jpg







翡翠を見つけました~金属の柵の上でした~そばに行ってみると幼鳥でした~でも幼鳥はどこかへ~
f0133213_19474262.jpg







池をぐるっと回ったのですが、どこにもその姿はありませんでした~
f0133213_19475515.jpg







翡翠をトンボに置き換えて撮る事にしました~先ずチョウトンボ
f0133213_1948895.jpg







次はコシアキトンボ~腰のあたりが白くなっています
f0133213_19481860.jpg







そしてショウジョウトンボ~鮮やかな朱色でした~
f0133213_1948321.jpg







今日もミニストのツバメさんを観に行きました~今日はママがしっかり温めています~
f0133213_19484197.jpg






そして、ちょっとイケメンのパパ~これもしっかりと守っています~
f0133213_19485330.jpg

池に来たカメラマンの話だと、10日通って蓮カワが1枚撮れれば良い方だと話していました~
by sazamameinko | 2013-07-13 20:00 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2013-07-16 08:52
おはようございます。

ハスがキレイに咲いていますね。
水辺にいるとちょっとだけ、暑さを忘れさせてくれます。
そして、トンボたちとの遭遇もたのしいですね。
チョウトンボ、とてもシックなイメージで好きです。
Commented by sazamameinko at 2013-07-16 13:19 x
こんにちは、どさんこさん。
この日は、実はハスカワを撮りにここまで出かけました~
でもカメラマンは1名…これではハスカワは絶望的です~
仕方なく普通の蓮やとんぼを撮っていました~
ハスカワはまたしばらくしてから挑戦します(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひまわり 夕方の風景 >>