久しぶりの霞川
久しぶりに霞川に~朝から暑くて風も少なかったが、暑さ避けが工夫されていて楽に過ごせた~
f0133213_1839063.jpg







7時頃到着して、7時24分…幼鳥がやって来た~その距離およそ18m
f0133213_1839817.jpg







バックがキレイにボケてうっとりするような光景だった
f0133213_18391722.jpg







飛び出すが飛び込まず堰下ブロックへ~
f0133213_18392674.jpg







周りを見渡していたが、その後…
f0133213_18393462.jpg








高く飛び上がり、飛び込むのかと思ったが、そのまま上流方向へ飛んで行った~
f0133213_18394559.jpg







翡翠が居なくなるとササゴイがやって来る~
f0133213_18395831.jpg







なかなか見つからないササゴイが、ここでは撮り放題~綺麗で大きな魚を捕って食べて居た
f0133213_1840836.jpg







食べた後は、どこかへ飛んで行って休憩し、また1時間位するとやって来る~
f0133213_18401818.jpg







正午近くまで待つもカワセミは現れず…シロチドリに別れを告げ、霞川を後にした~
f0133213_18402625.jpg

今日はバックのキレイな幼鳥が撮れたので、満足~





足元に現れたトカゲ~愛嬌のある顔だ~
f0133213_1981886.jpg

by sazamameinko | 2013-07-10 18:59 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-07-10 19:26 x
鳥飼人さん、こんばんは&お疲れさまでしたm(__)m
一気に真夏、猛暑になりました。
こう暑いと羽毛ジャケットを着込んだカワセミは大変ですよね。
彼らも我々と同じく、朝イチの涼しいときにササッと切り上げたいのでしょう。
このポイント、5時8時が勝負時のようですよ。
Commented by sazamameinko at 2013-07-10 19:53
こんばんは、だっくさん。
今日はお世話になりました~ボウズとそうでないのの差を強く感じました
そうですね~僕がお邪魔する前に、随分と翡翠が活躍していたのですね~
今度は早朝、しかも「揚げパン」持参で万全の態勢で臨みたいと思います~
カワセミを捕まえてバリカンでテディベアカットにしてやれば…暑くても来るかも(^ω^)
Commented by dosanko0514 at 2013-07-11 08:53
おはようございます。

猛暑の中、撮影お疲れ様です。
こうしてみると、水鳥はうらやましいですね。
暑いと感じたら、飛び込めばいいのですから・・・・(違)

ヒナたちが順調に巣立ちしているようで安心しました。
Commented by sazamameinko at 2013-07-11 20:36
こんばんは、どさんこさん。
猛暑ですが、天然の樹木が大きな日影を作ってくれて…快適でしたよ
そうですね~今はその通りですが~冬でも飛び込まなきゃいけないので
それはちょっと可哀相だと思います~温暖化が急加速しているようです
だっくさんの話ですが、ある国では気温が50℃超えの時もあり、その時は
プールなどは遊泳禁止になるそうです~水温が高くて火傷するとか…コワイですね~
ヒナ可愛かったし、綺麗でした~また平日にお邪魔したいです(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久々のイタ飯 水場の仲間 >>