ミニストのツバメ
今日嬉しい事がありました~ミニストの入り口にツバメが陣取って居ました~こんな具合です
f0133213_214459.jpg







つまり、このペアはもう卵を温めていたんです~つまり2番子が産れるみたいなんです
f0133213_2141383.jpg







オスは時々飛んで餌を捕りに行き、メスはジッと卵を温めています~
f0133213_2142292.jpg







今度は産れたてのヒナを紹介出来るかもです~
f0133213_2143291.jpg

by sazamameinko | 2013-07-07 21:10 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-07-07 21:44 x
鳥飼人さん、こんばんは
このお店、ツバメの営巣場所をちゃんと作ってあげているんですね~。
こんな優しい店長さんのお店は、きっと繁盛することでしょう。
ここで「Tully'sの缶珈琲」を買いたくなっちゃいますよね(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-07-07 22:19
こんばんは、だっくさん。
そうなんです~糞避けまでつくってあるんですよ~
まるでだっくさんのような優しい店長さんなんです
ここで「Tully'sの缶珈琲」ですか?もちろん買います~
そしてそれを飲みながら1日撮影~えっ、30分で飽きる?
ボクは飽きません~ヒナの黄色い口開けたシ~ンを
1000枚超えです~(^◇^)/
Commented by 美銀座美人 at 2013-07-07 23:16 x
鳥飼人さん
こんばんは。
そうですか、2番子ですか?
こういう身近の明るいニュースを地元誌なんかが紹介して町興しになり、ひいては日本が元気になる!・・・・ちょっと飛躍し過ぎ?
私も上島珈琲店止めてミニストでTully's 買います。
今日もまたあそこまで走り込んでしまいましたよ。
勿論、Uターンだけでしたが。
Commented by sazamameinko at 2013-07-07 23:32
こんばんは、美人さん。
そういえば、先日の他の記事へのコメントにツバメの事が
書いてありましたね~美人さんはツバメお好きなんでしたね~
よく言う「燕尾服」等はとても優雅なツバメをイメージした呼び名です
美人さんは、背が高いので燕尾服はお似合いでしょうね~
これからもこのツバメ夫婦の事はレポートして行くつもりですので
時々覗いてみて下さいね~(^◇^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウチワヤンマ コアジサシ >>