この子、どこの子?
池の蓮もどんどん青くなる~この子は何処の子?
f0133213_174709.jpg







黒くて目立たない子だなあ~
f0133213_1747957.jpg







な~んだ、バンの子だったか…
f0133213_17471850.jpg

by sazamameinko | 2013-07-02 17:48 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2013-07-03 19:40 x
鳥飼人さん
これがバンの幼鳥ですか?
天敵に狙われたらひとたまりもなさそうな姿、成長して成鳥になるには
運にも左右されるのでしょうね。
ところで、ミニストのツバメちゃんの近況は如何に?
Commented by sazamameinko at 2013-07-03 21:41
こんばんは、美人さん。
この幼鳥、あたまは剥げてるは、羽にはムラがあるわで
禿鷹の子かと思いましたよ~(^◇^)
この伊佐沼ではカラスや雷魚や色んなヒナの天敵が居ます
ですから、成鳥になるまでにはそりゃ~苦労の連続です~
ミニストのツバメですか?後で伺ったら、4羽共無事に巣立ったそうです^^
Commented by dosanko0514 at 2013-07-05 08:56
おはようございます。

バンのヒナ、初めて見ました。
ハスの葉がちょうどよいゆりかごになっているのですかね?

天敵にも負けずに、大きく育って欲しいですね。
Commented by sazamameinko at 2013-07-05 15:41 x
こんにちは、どさんこさん。
色んな野鳥が居ますが、中でもこのバンは器量が…
でも親を頼って必死でついて行く姿は哀れで可愛いです~
蓮の葉とママの羽の特別ベッドで今夜もグッスリ眠るでしょう
せめて幸運を祈りたいですね~生き延びろよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上島珈琲狭山店 そしても一度ラベンダー畑へ >>