その後のアオバズク
今日は久しぶりにアオバズクの神社へ…アオバズクは1昨日誰かにストロボを焚かれ驚いて高い枝に避難していた~
f0133213_16304786.jpg







前回よりも倍ぐらいは遠くなったが、1.7倍テレコンで近づいた~ノートリ
f0133213_16305541.jpg







まだアオバズクママは巣穴の中らしい
f0133213_1631577.jpg







ヒナが出てくるのは来月の中頃とか
f0133213_16311399.jpg







痒いのか…時々顔を掻くアオバズク
f0133213_16312110.jpg







ほとんど寝ているが、たまに伸びをする
f0133213_16313022.jpg







こんなカワイイ顔をすることもあります~
f0133213_16313995.jpg







何があったのか、細くなるアオバズク~
f0133213_16314856.jpg







こういう風に観て来ると…しょっちゅう動いて居るようだが、これだけ動くのに4時間かかっている…
f0133213_16315610.jpg







4時間経ったので、帰る事にした~お腹空いたぁ~
f0133213_16321042.jpg

by sazamameinko | 2013-06-30 16:42 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2013-06-30 17:10 x
鳥飼人さん、こんにちは~
アオバズク相手に4時間、頑張りましたね~。
だっくも以前、一度だけ撮影に行きましたが・・・30分も持ちませんでした(^^;)
見上げる姿勢、結構辛いですよね~。
Commented by sazamameinko at 2013-06-30 19:15
だっくさん、こんばんは。
だっくさんは、翡翠以外の鳥は全て30分持たないんだから~
それは良く分りますよ~でもそちらからいらっしゃった方は
かなり粘っておいででしたよ…何せカルガモの親の写真しか
撮ってなかったらしいですからね~霞川もまた恐るべき所です(^◇^)
Commented by junko at 2013-06-30 20:13 x
Ciao sazaさん
四時間も、、、!
おつかれさまでした

この神社といい、
しめ縄かかった大木といい
アオバズクといい
トトロの世界だなあーー

かわいいですね
雛たちのデビュー楽しみです
Commented by sazamameinko at 2013-06-30 23:03
JUNKOさん、こんばんは。
ありがとうございます~頑張りました。
と言ってもただただ上の方を眺めているだけですが…
そうなんですよ~前に話しましたよね~トトロのモデルです
ヒナの写真を撮るのはとっても厳しいのですが…
もう一度挑戦してみたいと思います~
Commented by 美銀座美人 at 2013-06-30 23:13 x
おぉ、ここは以前に鳥飼人先生にご案内頂いた靖国神社でしたね。
私も軍神になるべきところ、敵前逃亡で命拾いした身です。
せっかくつないだ命ですからせいぜい長生きしないといけません。
この時には本当にお世話になり有難うございました。
Commented by sazamameinko at 2013-06-30 23:39
こんばんは、美人さん。
先生と言われると弱い鳥飼人です~
ボクも実は何を隠そう特攻隊の生き残りです~
せっかく拾った命…美人さんと同じく長生きをするっきゃないでしょう。
先日見せていただいたあの時のアオバズク画像凄すぎです~
Commented by dosanko0514 at 2013-07-02 08:58
4時間ものアオバズク狙い、お疲れ様でした。

高いところにいるのを真下から見上げていると、首がさぞかし痛くなったでしょう。
それでも、そんな辛いことを忘れさせてくれる鎮守の守り神ですね。

あの、小さくなった姿、ポポちゃんを思い出しましたw
Commented by sazamameinko at 2013-07-02 18:50
こんばんは、どさんこさん。
時にはノンビリとアオバズクを撮るのも良いかも知れません
そうそう、首が痛くなりますよね…戻らなくなったら大変…
アオバズクは何と言ってもヒナが顔を覗かせたシーンでしょう
でも、あれ撮るためには、神社に4時に着いて居なければ
いけませんからね~厳しいですよ~今年はどうしようかなァ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そしても一度ラベンダー畑へ カイツブリ >>