ラベンダー畑とモンシロチョウ
今日は夕方、伊佐沼のラベンダーの畑へ
f0133213_2119686.jpg







蜂も嬉しそうに蜜を吸っている
f0133213_21191746.jpg







蜂は撮りやすいが、モンシロチョウの飛ぶ姿を撮るのは難しい
f0133213_21192594.jpg







止まって居るところを撮るのは良いが~
f0133213_21193452.jpg







手持ちの300mmで追ってみた
f0133213_2119436.jpg








微妙にブレては居るが、これまでの画像よりは良い気がします
f0133213_21195152.jpg







ピントはイマイチだが、難しいモンシロチョウを撮れて満足ででした
f0133213_2120033.jpg







帰りの伊佐沼の夕景
f0133213_21322976.jpg

by sazamameinko | 2013-06-27 21:34 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-06-27 21:57 x
鳥飼人さん、こんばんは~
わざわざモンシロチョウと蜂を撮るために、伊佐沼までお出かけになったんですかぁ?(゜д゜)
Commented by sazamameinko at 2013-06-27 22:45
だっくさん、こんばんは。
モンシロチョウの奥の深さをお知りにならないのですかぁ
そりゃ~深~い深~い奥の深さなんですよぉ~
なんてね~会社が終ってから行けるとこってここ位なんですよ~
それにラベンダーの甘い香りで癒されたかったんですよ~
Commented by dosanko0514 at 2013-06-28 08:51
おはようございます。

ラベンダーが満開ですね~!
そこに集う、蜂と蝶。
昨夜、NHKのニュースの中で、ヒマワリの花に蜂と蝶が止まっている絵を見たので、同じシチュエーションに笑ってしまいました。

週末、撮りに行きたくなりました。
Commented by sazamameinko at 2013-06-28 21:06
こんばんは、どさんこさん。
背の高いラベンダーが満開になりました~
蜂は以前に何度か撮ったので、今回は蝶に目を付けました
どさんこさんもご存じの通り、モンシロチョウは上手く撮れません
でも、ややボケながら、飛んで居るモンシロチョウを撮りました~
以前にアゲハチョウを撮った時は、キレイに撮れたのに…
やはり、モンシロチョウは難しかったです~(^▽^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シロハラインコたちのご飯 雨の中のコアジサシ >>