雨の中のコアジサシ
今朝は朝から雨がチラチラ…それでもカメラマンは約1名居た~
f0133213_21175287.jpg







オスからメスへの求愛給餌ですが~
f0133213_2118230.jpg







それでもいつも上手く行くとは限らない~
f0133213_21181047.jpg







足場が悪いせいか、時々落としてしまいます~
f0133213_21181996.jpg







魚を見つけると、このポーズで水に飛び込んで行きます
f0133213_21182918.jpg







そしてたまには魚捕りに失敗もします
f0133213_21183769.jpg







止まって居た管からの飛び出し
f0133213_21184656.jpg







やはりお魚を捕った時の方が絵になります
f0133213_21185559.jpg







また上から飛び込むようです~
f0133213_2119279.jpg








コアジサシの飛び込みの三連写
f0133213_21191121.jpg

by sazamameinko | 2013-06-26 21:35 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-06-26 21:43 x
鳥飼人さん、こんばんは
悪天候を突いての鳥撮り、お疲れ様でした。
青空を映した青い水面でのダイブであれば、コアジサシの白い身体が映えたでしょうにね~。
かなり距離がありそうですが、それでもファインダーの中央で捉え続けるのはなかなか難しい事と思います。
気合い入ってましたね~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-06-26 23:03
こんばんは、だっくさん。
恐れ入ります…でもヒナのオンパレードの河口には及びもつきません
コアジサシのヒナもなかなか可愛いですよ~ここには居ませんが…
コアジサシもそれなりに面白いのですが、カワセミには」敵いません
近々お邪魔しなければと…計画を立案中です~
コアジサシ…天気が悪いとピントがなかなか来ません~苦労しました~
Commented by dosanko0514 at 2013-06-27 08:53
おはようございます。

連日のコアジサシ撮影、お疲れ様です。
給餌の絵は見ていても温かさが伝わってきます。
太陽が照っていないと確かにピンと合わせが難しいですね~。
それでも、ぴったりピント、お見事です!
Commented by sazamameinko at 2013-06-27 21:15
こんばんは、どさんこさん。
雨の日は雨の日の面白さがあるような気がします~
それから、コアジサシの白っ飛びがかなり軽減されます~
反面、ピントはなかなか合ってくれません~
ありがとうございます~中央焦点にして狙ってみたりしています
それぞれ良さがあるんですね~味のあるアジサシ撮りたいです(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ラベンダー畑とモンシロチョウ コアジサシ >>