ミニストップ
最近、店舗数が減って来たミニストップ~たまに行きます~
f0133213_18545123.jpg







ここのアップルマンゴーパフェ食べた事あります?
f0133213_1855155.jpg








マンゴーがチルド状態でソフトも最高!昔戸田恵梨香がCMやって居ました~
f0133213_18553555.jpg







ここのミニストはツバメに優しく巣台が用意されてあります~
f0133213_18554457.jpg







親が来ると、一斉に黄色いお口が開きます~
f0133213_18555626.jpg







親はかなり喉の奥まで餌を入れるんですね~
f0133213_18561027.jpg







ボクにもチョーライ!ヒナが騒ぎます~
f0133213_18562017.jpg







今度はこちらのヒナに給餌です~
f0133213_18563064.jpg







こうして一日中、ツバメは餌を与え続けます~エライな~
f0133213_18563887.jpg

by sazamameinko | 2013-06-20 19:07 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-06-20 19:22 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ツバメのお父さん、偉いですよね~。
でも、鳥飼人さんだって子供が小さい頃は同じく「偉いパパさん」だったでしょ?今は遊び惚けてるけど・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by 美銀座美人 at 2013-06-20 19:40 x
鳥飼人さん
こんばんは。
確かにそう言われればミニストップは最近少なくなりつつありますね。
「ミニスト」なんて書くから、つい私はミニスカート&ストッキングなんて連想してしまったではあ~りませんか? (^ω^)
コンビニに行っても野鳥の話題から離れない鳥飼人さんは本当に野鳥がお好きなんですね。
こういう場所にアカショウビンでも巣作りしてくれませんかねぇ?
そうしたら苦労して遠征する必要も無くなりますし。
Commented by sazamameinko at 2013-06-20 20:46
こんばんは、だっくさん。
だっくさんに言われるなんて…屈辱だぁ~(^ω^)
確かに子育てには積極的に参加しましたよ~
子どもが好きだったので、どこでも連れて歩きました~
あの頃に比べれば…遊び惚けて…んなアホな~
Commented by sazamameinko at 2013-06-20 20:51
こんばんは、美人さん。
こちらの方面ではミニスカ…じゃなくてミニストは減って居ます
逆に神奈川県の方面では増えつつあるようですね~
ミニストという振りも、結局このツバメたちの紹介をするための
ものですからね~野鳥好きは留まるところを知りません~
えっ、アカショウビンがコンビニに営巣ですか?
そしたら、アカショウビンがカラスに降格でしょう(^ω^)
Commented by dosanko0514 at 2013-06-21 08:53
おはようございます。

最初はミニストップ名物のアイスの宣伝かと思いました(笑)

ツバメの巣が賑わっていますね!
日本野鳥の会の調べですと、昔より飛来するツバメの数が減り続けているそうです。
原因はいろいろとありそうですが、営巣に適した家屋の減少もあるとのことです。
やさしく見守ってあげる、そんな気持ちが日本中で減ったのではないかと心配しています。
Commented by サザマメインコ at 2013-06-21 10:00 x
こんにちは、あっちでもこっちでもツバメの親が忙しそうに
飛び回っていますね~雛が大きなお口を開けたところは可愛いし
圧巻です~スズメと同じで、住むところが減少しているのでしょう
家でも、出来たら営巣させてやりたいのですが、ペンキ屋さん
が片付けたので、もう営巣してくれないかも知れません~
寂しいことですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デニーズ・モーニング 湖へ >>