湖へ
今日は久しぶりに湖へ
湖へ_f0133213_20144154.jpg







約70mのところに翡翠を発見~
湖へ_f0133213_20145182.jpg







他に撮るモノ無き為、このダイブを撮る~以下ノートリ
湖へ_f0133213_2015185.jpg







これだけ離れて居ると、僕でも撮れてしまう~
湖へ_f0133213_20151150.jpg







遠すぎて…魚が捕れたのかどうかも分らない
湖へ_f0133213_20152222.jpg







おそらく小さな魚が捕れたのであろう
湖へ_f0133213_20153364.jpg







カワセミはこの距離だと飛ぶのも遅く感じられる
湖へ_f0133213_20155797.jpg







カワセミはオスかメスかも幼鳥か老鳥かも判らなかった
湖へ_f0133213_2016656.jpg







そしてその翡翠はどこかに飛んで行ってしまった~
湖へ_f0133213_20285987.jpg







ちゃんと撮れたのはこのガビチョウだけだった~
湖へ_f0133213_20163692.jpg

by sazamameinko | 2013-06-19 20:34 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-06-19 21:41 x
鳥飼人さん、こんばんは~
あれま~随分と遠いカワセミですね~。でもでも、雰囲気はよ~く伝わってきますよ~!
Commented by sazamameinko at 2013-06-19 22:29
こんばんは、だっくさん。
ボクもこんな遠い翡翠は初めて撮りました~
遠いと撮りやすいですね~(^◇^)
でもとにかく遠すぎて何が何だか判りませんでした~
飛び込みが難しくてもやはり近い方が良いようですね(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2013-06-20 08:54
おはようございます。

湖への遠征、お疲れ様でした。
ガビチョウ、初めてかも知れません。
目の周りの模様が面白いですね~。
どんな鳴き声なんでしょうね。 「ガビガビ」とは鳴かないですね^^)
Commented by sazamameinko at 2013-06-20 19:12
こんばんは、どさんこさん。
ガビチョウ…例の評判の悪い鳥ですが
モノマネが得意なので、こちらも間違えて追いかけたりします~
一般的には啼き声はうるさく、皆に嫌がられるような啼き声です^▽^
この時はキビタキを追ったのですが、とうとう撮れませんでした~
名前
URL
削除用パスワード
<< ミニストップ 紫陽花近写 >>