アオバズク
今日は夕方の4時半にいつものアオバズクの神社へ
f0133213_20415332.jpg







アオバズクのメスは卵を抱いているようで、オスが巣に近い所に居ました
f0133213_2042442.jpg







今年のオスは疲れているのか…目をあまり開けませんが、明けるとコワイ顔になります
f0133213_2042144.jpg







帰ろうかと思ったら、懐かしいカッコーの声が聞こえます~大木のてっぺん付近に居ました
f0133213_20422485.jpg







「カッコー」と啼くときはご覧のように喉の付近を膨らまして啼きます~
f0133213_20423585.jpg

5時半には帰って来ました~効率良かったです~
by sazamameinko | 2013-06-09 20:48 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2013-06-09 21:43
こんばんは~!

お~! 
以前、おじゃました神社のアオバズクですね。
懐かしいです!

カッコウも格好いいですね(笑)
鳴き声は聞こえていても、実物はまだ見たことがありません。
Commented by sazamameinko at 2013-06-09 22:13
またまたこんばんは、どさんこさん。
そうでした…アオバズク一緒に観ましたね~
いつも同じところに居るのに、逆光なので、なかなか見つかりませんでしたね
でも、色んなポーズや表情を見せてくれるので、楽しかったですね^▽^
カッコー、確かに声はすれども姿は見えず的なところがありましたね~
カッコーは高い所に居ますから探せばきっと見つかりますあの声は絶品ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マーガレット 今日も、知人のフィールドへ >>