今日も、知人のフィールドへ
今日もここのパパセミは孤軍奮闘…頑張って居ます~今日は午後から参戦
f0133213_3552954.jpg







お立ち台の周りにも、お花が咲き始めたようです(エッ、川の中に?)
f0133213_3553876.jpg







f0133213_3554783.jpg







f0133213_356417.jpg







f0133213_3555433.jpg








f0133213_3561335.jpg







水浴びの後はいつもお手入れを欠かしません
f0133213_3562137.jpg







f0133213_3562996.jpg







f0133213_3563866.jpg







f0133213_3564933.jpg







遠いホバを撮りました~
f0133213_3565874.jpg








左コチドリ、右イカルチドリが仲良くエサ探し
f0133213_357572.jpg

by sazamameinko | 2013-06-08 23:52 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-06-09 16:16 x
鳥飼人さん、こんばんは~
水浴びダイブ、横っ飛び、そしてホバリング、全てしっかりゲットされましたね~。
水浴び枝の背後のツツジ、水耕栽培ですがいつまで持つことやら。
ツツジがダメになったら、次はどうしましょう?
菖蒲でも植えますか(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-06-09 20:39
だっくさん、コメントありがとうございます~
実はボクも、ひとりになったた時、桑の木の
葉の隙間にカメラを構えました~そしたらなかなか来ない
そばで人の話し声がします~良く観るとあの例の三婆が
並んで鯉に餌をやっているじゃ~ありませんか~
ボクは凄んで、「オイラここでまだ写真撮って居ないんだけど…」
と言いますと…「大丈夫だァ~人が居でもカワセミは来っから~」
確かに来ました~遠い止まり木に止まっていましたが三婆はかまわず
鯉に餌を投げています~僕はのど飴を持って行き、翡翠が来た時は
餌を投げないよう懇願し~のど飴を三婆に配りましたが、良い写真は
全然撮れず、失意のうちに家路を辿ったというわけです~トホホ…
Commented by dosanko0514 at 2013-06-09 20:44
こんばんは~!

1枚目の大きなお魚を咥えたパパカワセミ、絵になりますね~!
生命の力強さを感じます。

飛び込みの瞬間、水しぶきがいい感じですね。

今日も天気が良くて、ssも高かったのでは?
良い季節ですね。
Commented by sazamameinko at 2013-06-09 20:56
こんばんは、どさんこさん。
獲物を咥えて居るカワセミは皆絵になりますね~そう生命の力強さを感じます
そうなんです~変な話、飛び込みの翡翠よりも水しぶきが綺麗で驚きました
これは昨日の写真です~SSはまあまあの高さでした~
梅雨が遅れれば撮影はしっかりと出来ます~
でも、万人の為には早く雨が降って欲しいと願っています~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アオバズク 川の往来 >>