梅雨明け ~神代植物公園~
今日は夏の写真展に備えて、グループの仲間と神代植物公園へ
梅雨明け ~神代植物公園~_f0133213_17544160.jpg







今日は撮影はダメかも…と思って行ったのに~なんと晴れてきた…うそ~
梅雨明け ~神代植物公園~_f0133213_17545027.jpg







花の名前はあまり知らないので、知ってる花だけ書いときます
梅雨明け ~神代植物公園~_f0133213_1755139.jpg







黄色い薔薇は好きなので、多目に撮ります
梅雨明け ~神代植物公園~_f0133213_1755934.jpg







芸術祭参加作品にと…こんなのまで撮りました(*^〇^*)/
梅雨明け ~神代植物公園~_f0133213_17551948.jpg







これは知って居ます…ブルーバユーというバラですよね
梅雨明け ~神代植物公園~_f0133213_17552751.jpg







これはローズゴジャールだったかな~
梅雨明け ~神代植物公園~_f0133213_17553594.jpg







これはプリンセスなんとか…
梅雨明け ~神代植物公園~_f0133213_17554617.jpg







これは「カナスタ」とか言って居ました
梅雨明け ~神代植物公園~_f0133213_17555497.jpg







これは近くて誰にも分らないから自信を持って…ゴールデン・セプター
梅雨明け ~神代植物公園~_f0133213_1756214.jpg

暑くて参った~花の撮影もなかなか疲れます~
by sazamameinko | 2013-05-29 18:09 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2013-05-29 18:23 x
鳥飼人さん、こんばんは~
梅雨時は、植物園や動物園での撮影も良いですね。
雨に濡れる心配もせずにじっくり撮れますし。
バカみたいに河原通いするのもどうかと思います(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-05-29 18:52
だっくさん、こんばんは。
鳥撮りも花撮りも、雨が降ると言うのに出かけるのは同じです
園の中には「大温室」と言うのがありますから、雨の日は良いですね
でも次は鳥撮りに行きたいですよ~花ばかりでも何ですからね
次回はサンコウチョウを狙いたいのですが、天気の良い日が少ない
ちょっと恨めしい…梅雨入りですね~
Commented by 美銀座美人 at 2013-05-29 19:40 x
鳥飼人さん
神代植物公園は何年か前に行きました。やはり同じ薔薇が咲く季節でした。 (薔薇って読めても書けませんよね、日本語は難しい!)
明日の画像は勿論、深大寺蕎麦ですね。 (^ω^)
Commented by sazamameinko at 2013-05-29 20:10
こんばんは、美人さん。
あそこのバラはバラエティがあって楽しい所でした
ただ一つだけ気になったのは…平日はバアちゃんと
カメラを首からぶら下げたジイちゃんばかりだということです
美人さん、実はその予定だったのですが…蕎麦を食べ終わってから
蕎麦の写真を撮って居なかった事に気が付きました。明日は別の記事にします(泪)
Commented by dosanko0514 at 2013-05-30 09:01
おはようございます。

キレイなバラが撮れましたね~!
梅雨入りしたので、撮影するタイミングが難しい日が続きますが、
ちょっとでも晴れてくれると嬉しいですね。

花の名前、覚えるの大変ですよね~!
私はサイズを小さくして名前タグの写真を撮っています。

ピンクのキレイな花は「プリンセス・アイコ」ではないでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2013-05-30 09:47
おはようございます、どさんこさん。
職場のパソコンがやっとこのページを開いてくれてお返事出来る事になりました
花の名前は挿してあるタグの位置が微妙で撮影しないでいたのですが
途中からやはり名前が判った方が良いだろうと写真をとりました~
ピンクは仰る通り「プリンセス・アイコ」かもです~名前がテキトーでお恥ずかしいです~
でも、バラはやはり花界のカワセミですね~大人気でした(^◇^)
Commented by sazamameinko sa at 2013-05-31 08:05 x
おはようございます、スイレンの花綺麗に撮れてますね鳥ばかりでなくたまにはこんな花も撮りたくなります。
梅雨の間の近い時期に行きたいです。
Commented by sazamameinko at 2013-06-01 05:58
おはようございます、気がつきませんでした。
コメントありがとうございます~お花がお好きなのですね~
ここはバラのコーナーでしたが、睡蓮も綺麗でしたね
梅雨空の下、行くところが無かったら、ここが良いと思います~
傘も差さずに撮れますからね~(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 睡蓮の花 庭のできごと >>