庭のできごと
子猫額の我が家の庭にガサゴソ動くものが見えました~
f0133213_1848398.jpg







そばに行くとムクドリの幼鳥でした~あまり飛べなくて嘴の周りはキズだらけでした~
f0133213_1849065.jpg







その時、ヒナがピーピー啼き始めました~
f0133213_18492948.jpg







なるほど…親が餌を持ってヒナを呼んでいたのでした~
f0133213_18495414.jpg

しばらくして行ってみたら…ヒナは居ませんでした~良かった^^
by sazamameinko | 2013-05-28 18:54 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-05-28 20:55 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ムクドリの雛も可愛いですね~。
野鳥をマクロ撮影・・・う~ん、新境地ですなぁ\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-05-28 22:05
こんばんは、だっくさん。
たまたま手にしたカメラにマクロレンズが付いていたんですよ~
撮りにくかったですけどね~ピントが一部しか合いませんしね
このヒナちゃんもマクロレンズを嫌がっていましたよ~可哀想に
でも親の声を聴いたときは悲鳴を上げて親に助けを求めていました^^
Commented by dosanko0514 at 2013-05-29 08:50
おはようございます。

今の時期、野鳥の子育てが真っ盛りですから、こんなハプニングもありますね。
その後、無事巣に戻ったのでしょうかね?
Commented by sazamameinko at 2013-05-29 17:53
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~ボクも過去にはヒヨドリのヒナやツバメのヒナを
拾いました~おそらく無事で育ったと信じたいです~
このムクのヒナは、おそらく巣立った後ですから巣には
帰らなかったと思います~これも親の後をついて行って
今頃は、そこいら辺を飛び回って居ると信じたいものです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅雨明け ~神代植物公園~ 幻の黄色い鳥 >>