幻の黄色い鳥
昨日、早朝4時から2時間半もかけて出掛けた理由(わけ)は…
f0133213_19592719.jpg







偏にこの鳥に会わんがため~
f0133213_19593615.jpg








しかし、この鳥は一度出たら、次はなかなか出ない~
f0133213_19594582.jpg







3時間半待っても来ないので、別のスポットに変えた…
f0133213_19595474.jpg







しかし、これが裏目に…ボクが立ち去った後何と2回も続けて来たと言う…
f0133213_200253.jpg







しかし、それにめげずに、再度最初の場所に戻り静かに待った~すると来た~っ!黄色い鳥
f0133213_2001250.jpg







後ろから観ると黒いけど、可愛いね~
f0133213_2002174.jpg







色んなポーズをとってくれた~
f0133213_200301.jpg







正面顔は、ちょっと変だけど~
f0133213_2003860.jpg







やっぱりトップクラスの野鳥だなァ~
f0133213_20204192.jpg

3回会って満足して1時撤収~
by sazamameinko | 2013-05-27 20:23 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-05-27 21:03 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ホント、可愛らしい鳥さんですよね~\(^o^)/
だっくはまだ、実物を見たことがありません・・・
黄色と黒のハイコントラストなので、AFも迷いにくいんじゃないかと思っているのですが・・・どうなんでしょうかねぇ。

それにしても長距離遠征、頑張りますなぁ。
だっくは「片道30分」が限度です・・・
Commented by sazamameinko at 2013-05-27 21:39
こんばんは、だっくさん。
キビタキを思うと遠い遠征も苦ではありません
2時間半と言っても、ほとんどを高速道を通って行くのですからね
かなりの距離を走っているんだと思いますよ~
確かに他の鳥よりもAFは来るかもです~時々迷いますが、また直ぐに合います
だから馬鹿でも撮れる鳥…こらーっ!誰が馬鹿ですか(○ ×)☆\バキッ!!!
楽しい時間を過ごさせて貰いました~また行きたいです~山の中~
Commented by dosanko0514 at 2013-05-28 08:54
おはようございます。

遠征した甲斐がありましたね~!
キビタキの黒と黄色のコントラストがいいですね~!
露出が難しいのは確かですが・・・(笑)
Commented by 美銀座美人 at 2013-05-28 16:36 x
鳥飼人さん
遠征ご苦労さまでした。
いつも感心するのは「転んでもタダでは起きない」「必ずお土産を持って帰る」 という強運の下におられる鳥飼人さんですね。
これも野鳥の神様がお授け下さった人徳かもしれませんね。(^ω^)
Commented by sazamameinko at 2013-05-28 18:08
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~前日に思いついて、ちょっと早目に寝て
行って来ました~遠い場所ですが、今季二回目のトライだったので
思ったより時間は短く感じられて、楽でした~
キビタキ…前回より馴れて来て補正合わせも楽でした。
もう1回ぐらい行っても良いかな~なんて思っています。
 
Commented by sazamameinko at 2013-05-28 18:36
こんばんは、美人さん。
僕には文章でボウズをカバーする技がありません。
従って、何が何でも撮ってやる~の意気込みで臨みました~
でも、振り返りますと、やはり失敗してしまった事も多いです
でもその失敗から学ぶこともあり、良かったり悪かったりです
「人徳」の後の(^ω^)が気になりますが…そうですね~と言っておきましょう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 庭のできごと 今日も県外の山の中へ >>