今日も県外の山の中へ
今日も行く当てがないので、再度県外の山の中へ今日は残念ながら冨士はほとんど見えなかった
f0133213_18112443.jpg







最初に目に飛び込んできたのは、ソウシチョウだった
f0133213_18113474.jpg







次はアオジ…ちょっと期待外れ?
f0133213_18114192.jpg







そして、コルリが尾っぽをやたらに立てるので可笑しくなった
f0133213_18115089.jpg








あまり尾っぽには関心のないコルリのメス
f0133213_18121644.jpg







クロジが出て来ました~
f0133213_18115867.jpg







順番通り、今度はメスが出て来た~このメスはその辺の食べ物を食い尽くすので嫌われていた
f0133213_1812676.jpg







そして安定した人気があるコマドリオスが現れる~
f0133213_18123161.jpg







見栄えでか、メスはあまり人気がない~
f0133213_18123873.jpg








今日はここでは久しぶりのアカハラが出て来た~
f0133213_18164961.jpg







今日はそばへは来ないが、カケスも遠目には出て来ていた
f0133213_18124719.jpg







更に、今日はコゲラも仲間に参入して来た
f0133213_18125564.jpg

明日は撮りたかった鳥を紹介します~
by sazamameinko | 2013-05-26 18:34 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-05-26 19:13 x
鳥飼人さん、こんばんは~
片道3時間、お疲れ様でしたm(__)m
でもその甲斐あって、可愛い野鳥たちの画像をゲットできましたね~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-05-26 20:14
先日は、鳥種ごとに何回にも分けて記事にしましたが
今回は目的で行った鳥の画像とその他の画像の
2回で終わろうと思います~
帰りの車で眠くなり、ハンドル操作も厳しいので
高速のU字のへこみ部に車を止めて休んでいたら
見回りの黄色い車が来て、ここも少し危険なので
休んだら早めに出た方が良いですと言われました~トホホホ
Commented by 美銀座美人 at 2013-05-26 20:35 x
鳥飼人さん
こんばんは。
今日もたくさんの鳥が登場して楽しませて頂きました。
車の運転、気を付けて下さいね。
朝早く出発しての遠征鳥撮りですから疲労も出ます。気を付けて!
Commented by sazamameinko at 2013-05-26 21:50
こんばんは、美人さん。
今日も明日も明後日も、暇があれば鳥探しです~
ここのブログは鳥を載せないと苦情が来たり…
可哀想だからと情報を提供して下さる方が多いのです~
余計な心配なんですけどね~(× ○)☆\バキッ!!!!!!
でも、ああいう色んな鳥が出る場に行くと…これでしばらく
食いつなげるな…と安堵するオイラなんです~(^◇^)/
Commented by dosanko0514 at 2013-05-27 08:45
おはようございます。

行く当ても無くて・・・、この成果はスゴイの一言です!
鳥撮りには垂涎の小鳥たちのオンパレード。
ボクだったら、舞い上がってしまいます。

華やかなオスに比べ、ちょっと地味なメスにも目を向けたsazamameさんはやさしいです^^
Commented by sazamameinko at 2013-05-27 19:47
こんばんは、どさんこさん。
ここへ行けば、何とかなる~そんな思いがありました~
しかし、目的はこの中に居ない鳥でした~
そのお話は、次回にいたします~でも種類だけでも
見応えがありました~車を飛ばして2時間半…
それなりの成果はあったかもしれません~
そんな~どさんこさんこそ優しさに満ち溢れた方です(^◇^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 幻の黄色い鳥 都下の公園は防災訓練 >>