都下の公園は防災訓練
今朝駐車場に着いたら、消防自動車が…
f0133213_1738296.jpg







どうやら今日は防災訓練みたいです
f0133213_17381733.jpg







かまわずフィールドに行くとオスがやって来ました
f0133213_17382787.jpg







枝移りします~
f0133213_17384461.jpg







しかし、飛び込まず、飛び去りました
f0133213_17385452.jpg







間もなく、ピラカンの枝に来ましたが、またどこかへ行っちゃいました
f0133213_1739521.jpg







歩いていると、Oさんが「D池に行ったよ~」これが最後のチャンスと池に行きました
f0133213_1739137.jpg







そして辺りを見回してから…
f0133213_17392180.jpg








飛び出しました~
f0133213_17392884.jpg








暗いのでISOを1600に設定していたお蔭で何とか撮れました
f0133213_17393693.jpg

約1時間で撤収~
by sazamameinko | 2013-05-25 17:48 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2013-05-25 18:46 x
鳥飼人さん、こんばんは~
このところ、K公園も翡翠の出が悪くなりつつあるようですね。
と言っても私が通う河原ほど悪くはないでしょうけど・・・
今日は8時間近く粘って、翡翠が来たのはほんの一瞬・・・
この際翡翠は諦めて、鳥飼人さんちのインコでも撮るかっ!バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2013-05-25 21:12
こんばんは、だっくさん。
鳥の飛び込みを撮って居ないと…撮れなくなりますね~
昔の写真の方が、まだも良かったなァと思ったりします。
飛び込みを頻繁に撮ってこそ、だんだんタイミングが合って来ます
しばらく撮らないで居ると、止まりモノだけで満足しちゃうことがあります~
実にコワイことですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も県外の山の中へ オオキンケイギク >>