エナガ ~幼鳥~
今日はエナガの群れに遭遇しました~数は少ないが巣立ち直後のエナガが見つかりました
f0133213_19441185.jpg







カラスやヘビに狙われるので、巣立ち直後は危険が一杯
f0133213_19441993.jpg







茶色い羽は保護色~目のふちは赤い色をしています
f0133213_19442779.jpg







可愛くて、観て居るだけで癒されます
f0133213_19443463.jpg







親が目を光らせていました
f0133213_19444064.jpg







親はこちらを睨んでいます~大丈夫だよ~
f0133213_19445148.jpg







クリックリのお目目は何を見つめているんでしょう
f0133213_19445910.jpg







やっと、こちらに気がついたようです
f0133213_19458100.jpg







上手に飛べるまでににはもう少し練習が必要だね~
f0133213_19451831.jpg







カワイイエナガの幼鳥たちでした~
f0133213_19452620.jpg

by sazamameinko | 2013-05-23 19:54 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-05-23 20:51 x
鳥飼人さん、こんばんは~
エナガは成鳥も可愛いけど、雛は更に可愛さ大爆発ですね~!
あぁ、はやくカワセミの雛を見たい・・・
Commented by sazamameinko at 2013-05-23 23:36
こんばんは、だっくさん。
エナガのヒナもやはり翡翠のヒナと同じでくちばしが短いです
ホントの巣立ちの時はもっとヨロヨロしていて、可愛いですよ
カワセミのヒナが見たいですか…そしたら、どこかで翡翠の
卵拾って来て、シジュウカラか何かに托卵をしたらどうでしょう
あ、でも水に飛び込まない毛虫ばっかり食う野鳥になっちゃう~
Commented by dosanko0514 at 2013-05-24 08:51
おはようございます。

エナガの幼鳥、かわいいですね~!
特に目が。

動きがすばっしっこいので、親鳥を追っかけるのも大変なんですが、
幼鳥はどうでしたか?
Commented by sazamameinko at 2013-05-24 19:11
こんばんは、どさんこさん。
目は大きいですね~この鳥は成鳥になってもカワイイです
この位の幼鳥になると、親ほどではないものの結構逃げます~
巣立ったばかりの幼鳥は手で摑まえられるほどノロノロしていて
携帯カメラに納められていたくらいです~この幼鳥はマアマアすばしこかったです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオキンケイギク 都下の公園へ~リベンジ~ >>