クロジとは縁起の良い名前
この青い鳥はクロジと言います。青いのにクロジとは…
f0133213_1841240.jpg







同じ仲間でアオジという鳥が居ますが、これは茶色と黄色の色の鳥です
f0133213_1842295.jpg







いずれにしても、ご商売をしておられる方などには喜ばれる鳥でしょう
f0133213_1843313.jpg







そして、これがクロジのメスです…スズメではありませんよ~
f0133213_1844476.jpg







色は茶色でも、「クロジ」ですから、縁起が良いわけです~
f0133213_1851115.jpg







この鳥はアオジのようにA公園に行けば何度も遇える鳥ではありません
f0133213_1852844.jpg







こういう名前の鳥を飼うと、景気が好転しそうですが、残念ながら飼ってはいけない鳥に入ります
f0133213_1853773.jpg







クロジ…なかなか愛嬌のある鳥でしょう~
f0133213_1854847.jpg

by sazamameinko | 2013-05-19 18:35 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-05-19 19:15 x
鳥飼人さん、こんばんは~
クロジ?我が家は常に赤字です。
クロジなんて、生まれてこの方、見たことがありましぇ~ん(>_<)
Commented by dosanko0514 at 2013-05-19 21:54
こんばんは~!

青っぽく見えるので、初心者に「これはアオジだよ!」って言っても疑われないかも知れませんね^^

クロジは谷津で暗い茂みの中にいるのを見たことがありますが、こんなにキレイだとは知りませんでした。

どこの会社でも欲しい鳥ですね^^
Commented by sazamameinko at 2013-05-19 23:05
こんばんは、だっくさん。
そうでしたか~それはお気の毒です~我が家も同じようなもので
なぜか「入」と「出」のバランスが悪く、「出」ばっかしですよ~
この上消費税がハネ上がりますと、うちは夜逃げをするしかありません。
一度、試しにこのクロジの写真を財布に入れて持って歩こうかと考えています。
Commented by sazamameinko at 2013-05-19 23:12
こんばんは、どさんこさん。
鳥の呼び名と見た目が合いません…おかしなものですね~
暗い所で見たら、あっ、あれは「クロジだ~」と納得された事でしょう
どこの会社でも欲しいのでしたら、今度どさんこさんと一緒に
「クロジ神社」を立ちげませんか~もちろんご本尊はクロジです~
会社のえらいさん達がお正月は列をなしてやって来ることでしょう^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 幸せの黄色い鳥 今日の夕焼け >>