そしてカケス
今日も先日の遠征写真から~ここは山の中です~
f0133213_2233464.jpg







カケスのフアンも多いですね~ここのカケスはご飯が大好きです
f0133213_2234381.jpg







昨年は大きなおにぎりを咥えて飛ぶので、あまり良い写真は撮れませんでした
f0133213_223569.jpg







今年はおにぎりではなくご飯を少しづつ置いているようでした
f0133213_22452.jpg







それでは夢がないので、ご飯を食べるシーンはカットです
f0133213_2241453.jpg







かなり遠くに行っても、カケスが大きいのでまあまあ解像します
f0133213_2242292.jpg







これは何かを探して居るシーン?いいえそんなわけがありません
f0133213_2243110.jpg







昔「♪山のカケスも泣いていた~」という歌がありましたあれはたしかオードリーの春日…
f0133213_2244494.jpg

by sazamameinko | 2013-05-17 22:14 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-05-18 14:40 x
鳥飼人さん、こんにちは。
え?ご飯粒で餌付けですかぁ?
へぇ・・・カケスがご飯粒を食べるとは知りませんでした。
距離が近いんでしょうね、どの絵も背景が綺麗に惚けていて素敵です。
Commented by 美銀座美人 at 2013-05-18 18:24 x
鳥飼人さん
これがカケスですか? 私は初めて見ましたね。
「聞くは一時の恥 知らぬは一生の恥」 と昔の人は言いました。
けふもまた良い勉強をさせて頂きました。 \(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-05-18 21:57
こんばんは、だっくさん。
そうなんですよ~ミルワームでなくてご飯が好きみたいです
昨年は、おにぎりを置いておくとその塊を咥えて飛ぶので
撮影が厳しかった事を思い出します~でも今年はご飯を
少しづつ置くので、その場で食べてしまうので撮影に支障はありません
距離も近いのですが、カケス自体も大きい鳥なので撮りやすかったです~
Commented by sazamameinko at 2013-05-18 22:03
こんばんは、美人さん。
そうですか、初めてでしたか…美人さんならきっとあの
春日八郎の「別れの1本杉」の歌をご存知かと思いました
あの詩の中に「山のカケスも泣いていた~」の一節が出て来ますが
そのカケスがこんな目力のある鳥だと知った時ボクも驚きました
こんな目力のある部下を持ちたいものですね~
Commented by dosanko0514 at 2013-05-20 08:48
おはようございます。

カケスも久しぶりですね~!
一度見たら忘れられない羽色と目つきです。

それにしても、ご飯好きとは・・・、相当なグルメですね~。
Commented by sazamameinko at 2013-05-20 20:24
こんばんは。
そうですね~会いたかったです~カケス~
インパクトありますよね~この鳥さんは^^
そうなんですよ、確か北海道産のユメピリカ
でないと駄目らしいですよ~あと、千葉産の
ピーナッツが好きなようです(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の夕焼け 久しぶりの遠出 Ⅱ >>