久しぶりの遠出 Ⅱ
今日はコルリを紹介します~美しいブルーと白~これがコルリのオスです~
f0133213_20582339.jpg







そしてこの地味目な模様の鳥がメスです~
f0133213_20583226.jpg







ルリビタキやオオルリがライバルですが、負けて居ません~
f0133213_20584481.jpg







メスも腰のあたりにブルーが入って居ます~
f0133213_20585343.jpg







その時頭上の樹の上でウグイスの啼く声が聞こえて来ました~
f0133213_2059250.jpg







コルリは美しく…メスは可愛くと言った感じです
f0133213_2059913.jpg







ほら、目が大きくて可愛いでしょう
f0133213_20591769.jpg







このコルリ…イザという時は足が速いんです~?
f0133213_20592778.jpg







f0133213_20593612.jpg







今日は主にコルリのオスを紹介しました~
f0133213_20594526.jpg

by sazamameinko | 2013-05-16 21:11 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2013-05-17 08:48
おはようございます。

コルリとルリビタキの違いが判らなくなりました(笑)

青い鳥、探せばいっぱいあるんですね。
メスも地味ながらも、可愛いです。
鳴き声もきっときれいだったんでしょう。
Commented by 美銀座美人 at 2013-05-17 19:36 x
鳥飼人さん
遠征した甲斐がありましたね。
幸せ運ぶ青い鳥、ブルーバードですね。
ところで、ブルーバードは今でこそ5ナンバーで年配者専用みたいになってしまいましたが昭和40年代初めの頃はブルーバードSSSは私達の憧れの的でした。スカGやフェアレディなんてとても高価で雲の上でしたね。今でもSSSを時々見かけますが本当に小さなボディでした。
Commented by sazamameinko at 2013-05-17 21:53
こんばんは、どさんこさん。
え~コルリとルリビタキですか~良く観ればわかります
コルリはシンプルカラーです…胸は白背中はブルーです
幸せの青い鳥は一杯居ますが、幸せの黄色い鳥も居ますよ~
そのうちに出て来ますから、今しばらくお待ちくださいね^^
コルリの啼き声?あれ、忘れてしまいました~
Commented by sazamameinko at 2013-05-17 22:01
こんばんは、美人さん。
遠征して一気に撮って…ちびりちびりと出す~けち臭いですね
もう少し豪快な生き方が出来んもんでしょうか~
豪快と言えば、昔のブルーバードSSSは憧れでしたね~
そう言えば、実際に運転した事はありませんでしたよ~
今にして思えば、試乗位は出来たのですから、乗って
置けば良かったです~そしてあのえぎぞーすとのーとを
身体で体感しておけばよかったと思ったりしています~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そしてカケス 今日は久しぶりの遠出 >>