今日は久しぶりの遠出
今日は高速を使って朝2時55分の出発で山梨県へ~途中で道でシカとキツネに遇いましたがコンデジではブレブレでした~富士山もボンヤリしか写って居らずコントラスト強めて編集。
f0133213_2028182.jpg







5時50分到着~綺麗な啼き声に観るとコマドリが木に止まって居た~
f0133213_20282514.jpg







コマドリは知る人ぞ知る日本三大啼鳥の一つ
f0133213_20283583.jpg







大きな声で啼きます~
f0133213_20284374.jpg







行ったら、もう6~7人のカメラマンが居ました
f0133213_2028519.jpg







お蔭で最前列で腰かけて撮影が出来ました~
f0133213_2029026.jpg







このコマドリはまだ若いらしく、尾の立て方がまだまだでした~
f0133213_2029960.jpg







それでも人を畏れず、近くに来るところは可愛かった
f0133213_20291738.jpg







来年遇った時は一人前になって居るでしょう~
f0133213_20292536.jpg







声は良いのですが、まだまだ尾の立て方が不足です~
f0133213_20293410.jpg

by sazamameinko | 2013-05-15 20:52 | | Comments(12)
Commented by 美銀座美人 at 2013-05-15 22:01 x
鳥飼人さん
珍しい鳥を見せて頂き有難うございます。
まるで唄っているかのような美しい声なんでしょうね。
♪ヤ~レンソ~ランソ~ラン・・・渡り鳥ぃ~
あの曲は確かこまどり姉妹でしたよね。
最近のテレビは良く映っちゃうのでアップした時の顏は凄い事になってますよね。 以下自粛。
Commented by sazamameinko at 2013-05-15 23:01
こんばんは、美人さん。
あの年配のコマドリは違いますよ~このコマドリは若手の筆頭です
私も先日テレビで偶然年配コマドリをアップで見て驚きました~
考えてみればそれも当然お二人は1938年の生まれと言いますから
およそ100歳ぐらいではないでしょうか…驚くのも無理はない~
若いコマドリは可愛いですよ~近くに寄れば寄るほど綺麗な鳥です^^
Commented at 2013-05-15 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazamameinko at 2013-05-15 23:39
かぎこめさん、こんばんは。
いつもお世話になっています。
了解しました。ぜひご協力したいと考えております。
Commented by hagegaikun at 2013-05-16 08:29 x
早出したかい有り自然美のある良いのが撮れましたねえ~~
 次なる写真をお待ちしてます。
居眠りしなくて安心しました。
Commented by dosanko0514 at 2013-05-16 08:53
おはようございます!

早朝からの出動お疲れ様でした。
素晴らしいコマドリ写真が撮れましたね!
人を畏れないので、こんなに鮮明に撮れるんですね。

うーん、この写真欲しい(笑)
Commented by sazamameinko at 2013-05-16 11:28
こんにちは、hagegaiさん。
色々ご心配をおかけしました~何とか無事に帰って参りました。
コマドリ君が自然な枝に止まってくれましたので、お立ち台
以外の写真も撮ることが出来ました~
ただhagegaiさんのように色んな種類の鳥を撮るのは難しく
特にキビタキに至ってはベストショットがありませんでした~
面倒でも、もう一度行くようかな^と思っています(汗)
Commented by sazamameinko at 2013-05-16 11:34
こんにちは、どさんこさん。
ありがとうございます、山梨の山奥まで行った甲斐があります
ここのスポットはカメラマンが多いので、なるべく近くの枝などに
止まったショットを撮るように心がけています~
焼いた写真ならいつでも言って来てくれればお送りしますよ~
ここも出の良い日と悪い日があるようです~
鳥運が良くないと鳥があまり撮れなかったりします~
運の良い方はミソサザイまで撮ったそうです…ウラヤマシイ!
Commented by だっく at 2013-05-16 14:57 x
鳥飼人さん、こんにちは
片道3時間・・・頑張りましたね~。
その甲斐あって、見事な画像をたくさんゲット!\(^o^)/
三鳴鳥、その鳴き声もゲットして欲しかったです~。
Commented at 2013-05-16 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazamameinko at 2013-05-16 20:53
こんばんは、だっくさん。
大丈夫です~半分寝て半分起きて…自動運転のような状態でした
毎日あちこち行くところを迷うより、どか~んと1発大穴当てて…
後はその画像でしばらくは楽をするという方式を取ってみました
思ったよりは楽ではありません~でもこれで4日は稼げるでしょう
その間、働いて家の補修代を稼がないと…セッセセッセ~
Commented by sazamameinko at 2013-05-16 20:56
こんばんは、カギコメさん。
鳥運が良い事を祈って居ます~そして写真のお土産を
待っていますね~カチッカチッ!(火打石の音)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりの遠出 Ⅱ ハナアブ >>