不苦労で苦労する?
フクロウが出たと言うのでA公園へ~多くのカメラマンが狙って居る方向にフクロウは居た
f0133213_18353113.jpg







しかし、枝移りすると見つけるのが大変‥フクロウの、周りに広くロープが張られている事もあったが何とか見つける~
f0133213_18354066.jpg







フクロウは横を向いてなかなか正面を向いてくれないし目も開いてくれない~
f0133213_18354864.jpg








でもたまにはこのように目を開けて正面を観てくれる事もある~
f0133213_19171730.jpg







フクロウの子どもは可愛いが、これもなかなか厄介だ~
f0133213_19172635.jpg







目が開いているのか、閉じているのか良く分らない…
f0133213_19173594.jpg







これは珍しく、目を開いて正面の方を向いている時…
f0133213_19174437.jpg







そのうちに木を登りだした~
f0133213_19175259.jpg







まだ生まれたばかりなのに大丈夫か…
f0133213_191827.jpg







あ~あ、下に落っこって行っちゃった~
f0133213_1929167.jpg

その後ヒナの姿を探したけど…見つかりませんでした~
by sazamameinko | 2013-05-12 20:04 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-05-12 20:11 x
鳥飼人さん、こんばんは~
フクロウは大きくて撮り易いんじゃないかと思ったら、枝被りしてたり、動かなさすぎて難しかったり(^^;)
それを相手に何時間も粘る人間の忍耐力も凄いものですね~。
だっくだったら・・・5分で飽きるかもバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2013-05-12 21:02
こんばんは、だっくさん。
正にその通りです~飽きる人の気持ちもわかります~
彼らは夜飛び回るので、昼はグダグダですからね~
しかもロープが周りに張り巡らされていて、
全然近づけませんでした~前の日は目の前の木の
中に居たんですから~それを撮った人が羨ましいです~(恨めしい?)
Commented by 美銀座美人 at 2013-05-12 23:20 x
鳥飼人さん
こんばんは。
以前、神社へご案内頂きましたね。
その節はいろいろ有難うございました。
大きくて動かないので撮りやすいとは思いつつ
葉被りや露出不足もあり、なかなか難易度は高いですね。
Commented by sazamameinko at 2013-05-13 07:00
おはようございます、美人さん。
そうでした。でもアオバズクの方は時々動きがあるんですが
この日本フクロウは動きがありません。
しかもあまり可愛くないし(× ×)☆\バキッ!!!
ヒナは動くのですがドジで木の下へ落ちてしまいました~
そうなるとなかなか見つかりません…下は草ボウボウで
見つからないまま帰ってまいりました~せめて木の洞から
でも顔を出して欲しいです~また頑張ります~
Commented by dosanko0514 at 2013-05-13 08:51
おはようございます。

日本フクロウもなかなかかっこいい顔立ちをしていて、人気が出るのも当然ですね。
夜行性だから、昼の姿を撮るのは、ホント難しそう^^;

ヒナの成長が見られると一層楽しみですね。
Commented by sazamameinko at 2013-05-13 21:02
こんばんは、どさんこさん。
このフクロウ、もう1羽のヒナが外へ出て居ると言うのですが
見つかりません…良く観えるところに出てくれ~と言いたいです
でも野鳥は思い通りにならないのがふつうです~
まだ、写真が撮れただけ良いと思わなきゃ行けないでしょう~
このヒナもどんどん大きくなるんだろうな~楽しみです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都内の公園のその後 「ボリジ」と言う名の花 >>