ヒナを観に都内の公園へ
今日はもう一度ヒナに遇いに行って来た~池に浮くカイツブリの巣
f0133213_20125410.jpg







遠くて暗い所でパパセミがママセミにお魚をプレゼントしていた~
f0133213_2013273.jpg







お魚咥えて満足そうなママセミ
f0133213_2013933.jpg







でもパパセミがヒナにばかりお魚をやって居ると、ママセミが文句を言いに来た…斜めになるパパセミ
f0133213_20131949.jpg







ママセミが睨むので、仕方なく飛び込むパパセミ~
f0133213_20132948.jpg







お魚を捕って来て、
f0133213_20134111.jpg







給餌咥えして…ママセミに…と思いきや~
f0133213_201349100.jpg







脱兎の如く逃げ出して、ヒナの所に向かう~
f0133213_20135916.jpg







あっ、パパだ~ヒナも見上げていた~
f0133213_2014643.jpg






ヒナの所に着いたパパセミ…ヒナに上げようとするが…
f0133213_20142185.jpg






お腹が一杯のヒナは欲しがりません~
f0133213_20142929.jpg








それどころか、しつこいパパセミから逃げて行きました~呆然とするパパセミ
f0133213_20143740.jpg








パパセミの飛び込み3連写~
f0133213_20141273.jpg

by sazamameinko | 2013-05-09 20:30 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-05-09 21:09 x
鳥飼人さん、こんばんは~
毎日精力的に通っていますね~。
鳥たち、ホントはどんな会話をしているんでしょうかねぇ?
夫婦の会話や雛達の声、一度でいいから聞いてみたいものです(^^;)
Commented by 美銀座美人 at 2013-05-09 21:42 x
鳥飼人さん
上から4枚目のショット、
まさに我が家の力関係の縮図を見るようです。
その他にもいいシーンを撮られましたね。
Commented by sazamameinko at 2013-05-09 22:19
こんばんは、だっくさん。
毎日義務的に通っています~ウソピョ~ン!
だっくさんのところの翡翠ちゃんの会話をパクッテてみましたよ
以前は、亜紀ちゃんが居て、楽しい会話がありましたね~
霞川の新生亜紀ちゃんの誕生を心待ちしていますよ~
Commented by sazamameinko at 2013-05-09 22:26
こんばんは、美人さん。
あれま~お気の毒です~完全に尻の下ですか~
それでいつも夜の写真撮影と言う名目で、出かけられるんですね
ありがとうございます~ここはあまり明るくはなく撮影には不向きですが
ISOを上げて、後でノイズリダクションのお世話になって頑張ってます!
Commented by dosanko0514 at 2013-05-10 08:57
おはようございます。

せっかくパパが獲った魚を子セミが拒否するなんて・・・・。
なんか、人間社会でもありそうな光景ですね~。

早く独り立ちしてもらいたいと思うのは、親心なんでしょうかね?

ツーショットがどれもほほえましくて、楽しいです。
Commented by sazamameinko at 2013-05-10 21:58
こんばんは、どさんこさん。
翡翠達の会話…楽しんでいただけたでしょうか~
表情を観て居ると、色んなことを想像して楽しくなって来ます~
ここのパパセミは頑張り屋なので、きっと6羽共無事に育つでしょう
あと1週間ほど楽しみたいのですが、生憎週末はイマイチのお天気
天気の良い日にもう1度ヒナ達を撮って置きたいと思います(^▼^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ピンクのカスミソウ ヒナに遇いに >>