ヒナに遇いに
ヒナが6羽、一昨日巣立ちしたとの噂を聞いて、7時50分都内のM公園着
f0133213_16594633.jpg







木の繁った所に隠れて居てなかなか見つかりませんでしたが、やっと姿を確認!これが一番はっきりと撮れました
f0133213_16595531.jpg







毎年出たばかりは、この枝の辺りに居ます~でもヒヨが来ると逃げちゃいます~
f0133213_170441.jpg







パパセミはマメなのでヒナ達は幸せです~でもなかなか食べ方が分らないらしい…
f0133213_1701445.jpg







食べようとはしているのですが、
f0133213_1702298.jpg







なかなか思うように行きません…
f0133213_1703318.jpg







ヒナ達は飛ぶ事はある程度出来るみたいです~
f0133213_1704152.jpg







ここからはパパセミのお魚捕りの連続写真です~先ずはお立台への飛びつき
f0133213_1704827.jpg







獲物を探して居ます
f0133213_171119.jpg







そしてお魚に向かいます
f0133213_17198.jpg







勢いをつけたり
f0133213_1712192.jpg







ブレーキをかけたりして、お魚に飛びつきます
f0133213_1713155.jpg







手ごろなお魚をゲットしました~
f0133213_1714110.jpg







それを給餌咥えして…ヒナの所に向かいます~
f0133213_1715082.jpg







パパセミの活躍で、ヒナ達は元気に育つことでしょう~
f0133213_1715986.jpg

by sazamameinko | 2013-05-08 17:19 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-05-08 18:14 x
鳥飼人さん、こんにちは~
M公園での雛撮影成功、おめでとうございますm(__)m
真っ黒チビ助、可愛らしいですね~\(^o^)/
いつになったら河原で雛達を見ることが出来るんだろう・・・
Commented by 美銀座美人 at 2013-05-08 18:28 x
鳥飼人さん
ヒナはいつどこで見ても本当に可愛いですよね。
これから多くの試練や困難が待ち受けている事と思いますが
1羽でも多く立派に育って欲しいものです。
下の2枚は特にお見事ですね! \(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-05-08 19:57
こんばんは、だっくさん。
ありがとうございます、ヒナに遇えなかった人達も居ました~
証拠写真ながら、ヒナ達の元気な姿を観られて安心しました
クチバシが短いチビ助は、いつ観ても可愛いですね~
だっくさんの蔭の努力が実を結べば、遠からず、ヒナは観られるでしょう
Commented by sazamameinko at 2013-05-08 20:02
こんばんは、美人さん。
どのヒナも皆可愛いのですが、カワセミはまた格別ですね
お腹の黒いのも、幼いゆえの保護色のようです~
自分で食べられる日までこの池に居られますが…
その後は、ここを去る事になります~この公園も餌入れは
止めて欲しいと言われているとか…どこも厳しくなりますね~
Commented by dosanko0514 at 2013-05-09 08:53
おはようございます。

1番子たちがもう出てきているんですね。
あどけなさが残っていますが、これから厳しい生存競争にもまれて逞しくなっていくんでしょうね。

カワセミが小魚をハンティングする姿が、美しくもあり、凛々しく感じられます。
Commented by sazamameinko at 2013-05-09 20:39
こんばんは、どさんこさん。
そうなんですが、今は環境に馴れるまでパパママに甘えるヒナ達です
クチバシが短くて黒っぽいヒナ達…毎年観ても見飽きる事はありません。
そうですね~ヒナヒナのために大変な努力で飛び込む翡翠の姿は美しいの一言です~
今日は近い枝に来てくれませんでしたが、次回は来て欲しいです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒナを観に都内の公園へ 都下の強風公園 >>