都内の公園の子育て
今日は都内の公園の翡翠の子育てのエピソードをひとつ
f0133213_2051596.jpg







いつものように、パパセミはお魚捕りです
f0133213_205255.jpg







今日も絶好調~お魚をゲット~
f0133213_2053321.jpg







それをいつものように給餌咥えして…
f0133213_2054178.jpg







そして、それをママセミにプレゼント~
f0133213_2054999.jpg







また捕って来たパパセミは
f0133213_2055743.jpg







欲しがるママセミにまたプレゼント~
f0133213_206450.jpg







その後、飛び込んでお魚をゲットしたパパセミは
f0133213_2061161.jpg







またもや、ママセミにプレゼント…これではキリがないです
f0133213_2061932.jpg







パパセミが次のお魚を捕りに行っている時に、ママセミは給餌咥えしました
f0133213_2062891.jpg







そこへパパセミはお魚を持って来ました4匹目…
f0133213_206355.jpg







パパセミはそのお魚を今度はヒナ達の所に運び込みました~
f0133213_2064536.jpg







パパセミが給餌を終えて、出てくると、今度はママセミが給餌に飛んで行きました~
f0133213_2065247.jpg







こんな仲良しの夫婦が居ますか~人間界に…実に素晴らしいカワセミ夫婦です~
f0133213_20709.jpg

by sazamameinko | 2013-05-05 20:25 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2013-05-08 08:58
おはようございます。

カワセミのペア、子育てに忙しそうですね。
やはり、ヒナを立派に育てるには、たくさん小魚を獲ること。
ダイビング上手なカワセミが子孫を増やすんですね。
Commented by sazamameinko at 2013-05-08 17:33
こんにちは、どさんこさん。
翡翠は物凄く忙しそうです~なぜなら次の二番子の支度もしているからです
お魚を運んだり、新しい穴を掘ったり、交尾したり~etc
これだから翡翠の寿命は3年と言われているのでしょう~
ここのカワセミのオスは、ヒナにもメスにもお魚を上げて居ます~
私たち人間にはとても真似出来ないような忙しさでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コレ、買いました! 都下の公園の緑バック >>