都下の公園の緑バック
今日は綺麗な緑をバックに翡翠を撮ろうと9時出撃~ノートリ
f0133213_2054405.jpg







今日のオスは何故か落ち着かず、枝に長居する事がなく撮り漏れが多く有った
f0133213_20545086.jpg







ピラカンにも良く来るが、直ぐに別の木に枝移りして、滅多に飛び込まない~
f0133213_20545868.jpg







林に居たオスを逆光で撮る…思ったより撮れて居た
f0133213_205585.jpg







遠くの柳に止まったカワセミ…
f0133213_20551782.jpg







ピラカンに来て、碧空バック~
f0133213_20552577.jpg







今日は何度もこのピラカンに来た~そして何度かホバったが遠い場所に居て撮れなかった~
f0133213_20553488.jpg







ピラカンからの飛び出し~
f0133213_20554210.jpg







止まる枝が違うので、色んなピラカン止まりが撮れた~
f0133213_20555125.jpg







柳の枝から獲物を狙うが、なぜか飛び込まなかった~
f0133213_20555924.jpg








柳の枝の高い所に移ったカワセミ…でもやはり飛び込まなかった~
f0133213_2056761.jpg

ピラカンの裏側に居て、そこから飛び込んだりしていた…撮れる訳はない…でも撮れてる人も居て驚いた~





f0133213_6472122.jpg

by sazamameinko | 2013-05-04 21:09 | | Comments(3)
Commented by 美銀座美人 at 2013-05-04 22:37 x
鳥飼人さん
緑バックが綺麗にボケてナイスショットではないですか。 \(^o^)/
止まり物って往々にして絵にならない場合が多いですがこのポイントは
背景がうるさくないのでいいですよね。
Commented by sazamameinko at 2013-05-05 06:41
おはようございます、美人さん。
ありがとうございます…1枚目などの緑バックは上手く行きました
これに水絡みと飛翔写真が撮れれば良いのですが~あまり飛び込みませんでした
これからはピラカンに白っぽい花が咲くのですが、この緑だけでも
良いかな~と思ったりしました~でもそれでは向上心ゼロですので
さらに上を目指すように頑張りたいと思います(^□^)
Commented by dosanko0514 at 2013-05-06 20:32
こんばんは~!

新緑をバックにすると、カワセミの色が一層ひきたちますね。
改めて、バックの色も大切だなあって思いました。

ピラカンもお気に入りの場所のようですね。
飛びもいい感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都内の公園の子育て 都内翡翠の子育て >>