多聞院の牡丹
今日は牡丹の花を観に多聞院へ~これは「身代わり寅」です
f0133213_1955192.jpg







もう終わりかけの牡丹の花が沢山咲いて居ます~
f0133213_19552626.jpg







f0133213_19553469.jpg







f0133213_19554111.jpg







f0133213_19554950.jpg







f0133213_19555642.jpg







タイサンボクの花も咲いて居ました
f0133213_1956420.jpg







今がマックスと言う花も何輪か残っていました
f0133213_19561344.jpg







見応えがありますね~ピンクの牡丹
f0133213_19565926.jpg







夕方になったので帰って来ました…多聞院の「寅まつり」は来月5月1日行われます~帰り道の夕景
f0133213_19571279.jpg

by sazamameinko | 2013-04-29 20:06 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-04-29 20:47 x
鳥飼人さん、こんばんは
うわっ!一枚目、吃驚しました~。
大口を開けた蛇の口から子蛇がぞろぞろ・・・なんて思っちゃいましたよ(^^;)
魚眼のおもしろさですね~\(^o^)/
あれ?鳥飼人さん、全周魚眼をお持ちでしたっけ?
Commented by 美銀座美人 at 2013-04-29 21:30 x
鳥飼人さん
こんばんは。
多聞院といえば牡丹ですね。
近くの多福寺もまたなかなか良い所で、私はいつもこのふたつでワンセットです。
Commented by sazamameinko at 2013-04-29 21:53
こんばんは、だっくさん。
一時魚眼レンズで子犬や子猫を撮るのが流行ったことがありました
ペットが可愛く撮れるので僕等も興味を持って買いました
僕のはこのブログでもご紹介したように全周魚眼ではなく
普通の対角魚眼です~画像がまん丸くなるのも楽しいのですが
あんまり使うことがないので、用途の多い普通の四角に写る
魚眼レンズで時々楽しんでおります。
Commented by sazamameinko at 2013-04-29 21:54
こんばんは、美人さん。
今日多聞院に言ったら、沢山の古い身代わり寅を箱に入れて
処分していました。だから願をかける人は早く新しい寅を買って下さい
美人さんの「休みが欲しい」という身代わり寅も処分されていたようですから…
どうぞお早めにお出かけ下さいね。多福寺はまた多聞院とは趣も違って良いですよね~
Commented by dosanko0514 at 2013-04-30 11:57
こんにちは。

多聞院、何度か写真で拝見していますが、趣があって楽しいですね。
寅も狛犬もお寺ならではの雰囲気が伝わってきます。

牡丹の花、派手さはないですが、見ていると引き込まれそうな美しさが感じられます。

今日は、連休の延長休暇で家でのんびりしています。
Commented by sazamameinko at 2013-04-30 18:54
どさんこさん、ウラヤマシイです~
こちらは、カレンダー通りの日程で、忙しくもがいています
多聞院はそんなに広いお寺ではないのですが、お花は多いです
ここには珍しいお花も咲いているのですが名前が分りません
今度大きな図鑑を買う必要があるように思います~
このボタンが終わると、今度はシャクヤクが咲きだします
1年中何かの花が咲いている、僕らには有り難いお寺です~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の子猫の額 幻の鳥を求めて >>