雨の日は都下の公園へ
今日は珍鳥かはたまた手堅く都下か、結局都下へ出撃する
f0133213_20294358.jpg







最近落ち着かない翡翠達ですが…来て欲しい所には来てくれる~若オスです~500mmノートリ
f0133213_2030012.jpg







この場所は飛び込みの台だったのですが、今はお休み処~850mmノートリ
f0133213_2030964.jpg







カメラマンから声がかかる…「右を向いて~」
f0133213_20302020.jpg







これはクリックすると大きくなる横画面
f0133213_20302844.jpg







なかなか顔を見せないメスが林の中に居ました
f0133213_20303665.jpg







何もないピラカンにも来てくれました~でもバックのグリーン色が良いでしょう
f0133213_20304555.jpg







これもピラカンなんですけど、バックが良くありません
f0133213_20305457.jpg







奥のコーナーに居たオス…綺麗な色です
f0133213_2031282.jpg







ドーナツ池の周りに来たオス~近いです
f0133213_20311090.jpg






アオサギの冠羽を観れば…風が強いのが分るでしょう?
f0133213_20312380.jpg

by sazamameinko | 2013-04-24 20:49 | | Comments(8)
Commented by 美銀座美人 at 2013-04-24 21:51 x
今日も出撃されたのですね。
いやいや、バックのボケがなんとも言えず美しいですね。
特に上の2~3枚の黄色が効いてます。降参です。 \(^o^)/
Commented by だっく at 2013-04-24 21:56 x
鳥飼人さん、こんばんは~
やっとロドスタが戻ってきました。これで都下公園へ行ける!
と思ったら、修理代支払いでガス代が無くなっちゃって・・・・(T_T)
当分の間は土いじりで我慢しなければならないようです・・・。
Commented by sazamameinko at 2013-04-24 23:00
はい、美人さん、今日も時折雨の降る中出撃しました
この黄色が入るのは今の時期だけですからね~
翡翠ブルーによく合うので、飽きもせず、この公園に通っています。
美人さんの1DXではこちらはどう抗っても敵うわけありませんけど
お時間があればどうぞお出かけ下さいませ。(^▽^)
Commented by sazamameinko at 2013-04-24 23:05
だっくさん、こんばんは。
そんな~やっとガソリン代も値が下がりつつある昨今
ガソリン代が無い訳ないでしょう~確か修理代は…
「出世払い」と言うことになっているはずですから(。○)☆\バキッ!!!
本当は、改良工事の方がやりたいんでしょう?分かっているんだから~
Commented by junko at 2013-04-25 07:37 x
Ciao sazaさん
お久しぶりーです

春になったから、撮影で外にいるのも気持ちよいでしょう?

三枚目の、バック特にしたの部分黄色いお花がぼけてる感じが
すごーーくきれい
春の丸い感じがかんじられて、幸せな気分になります
Commented by dosanko0514 at 2013-04-25 08:54
おはようございます。

カワセミの羽の美しさはバックの色合いで、一層引き立ってきますね。

暖かくなって、命の息吹が一段と感じられるようになりました。
Commented by sazamameinko at 2013-04-25 19:29
こんばんは、JUNKOさんカワセミもたまに見るとグ~でしょう?
そうですね~結果はあまり考えずに、楽しみながら撮って居ます
翡翠や、その他の野鳥たちを追いかけて撮る事が最高の楽しみです
今年からもっと働いてくれと、頼まれて休暇があまりありません
なので、雨でも雪でも出掛けて撮って居ます~
カメラをがあるとしんどいハズの撮影が楽しくなるから不思議です~
JUNKOさんのところでも子猫ちゃんぜひ紹介して下さいね♪
Commented by sazamameinko at 2013-04-25 19:34
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~バックの色の良い所へ移動して撮って居ます
カワセミは、ゆっくり休んでいることが多いのでそれが可能です
暖かくなると、家の周りにまたカエルたちが集まって来ます
夜などは、それを踏まない様に…歩いているので…
観る人によっては僕を「こそドロ」と間違えちゃうかもです(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黄色い川 今日は仲良く水浴びでした~ >>