都下の雨の公園へ
今日は雨の中11時頃都下の公園へ~駐車場で様子を観ようと思ったけど、みんな現場に居た~ハナミズキの花
f0133213_21243255.jpg







雨で翡翠の出が悪いと看板屋さんから聞いていたが、だんだん出が良くなって来た~
f0133213_21244151.jpg







暗くて、SSが上がらなかったが、何とか撮れた飛翔写真~
f0133213_21244915.jpg







枝の上でバランスを失ってバタバタするオス…枝に雨の雫が付いている
f0133213_21245732.jpg







枝の上で一休みしている若オス~
f0133213_2125570.jpg







囃子の中がウルサイので覗いて観ると…上のオスと下の二羽のメスが確認された~
f0133213_21251277.jpg







何やらモメているようで、上のオスが右手に居たメスに飛びかかった~
f0133213_21252058.jpg







右手のメスはどこかに行き、ペアのオスとメスが残った
f0133213_21252995.jpg







若オスを林の中で見つけた~
f0133213_21253866.jpg







昨年はボサボサのオスが今キレイになってピラカンに来ていた~
f0133213_21254771.jpg

Sさん、ご馳走様でした~大変に美味でした^^
by sazamameinko | 2013-04-21 21:37 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2013-04-21 23:22 x
鳥飼人さん
雨の中、都下の公園遠征ご苦労さまでした。
いいシーンが撮れたので行かれた甲斐があるというものです。
桜・菜の花・ハナミズキ・ツツジと背景の移ろいもまた楽しいかと思います。
Commented by sazamameinko at 2013-04-22 07:40
おはようございます、美人さん。
弱雨でしたので、出撃いたしました。他にも4~5人のカメラマンが
頑張って居ました~早朝はダメだったみたいですが…昼ごろから
出が良くなって来ました。美人さんの大砲が火を噴く機会も多かったと思います
そのうちに、確実に撮れるスポットで大作をモノにしましょう!
Commented by dosanko0514 at 2013-04-22 08:52
おはようございます。

冷たい雨の中、撮影お疲れ様でした。
寒い中、カワセミはホットな闘い?をしているみたいですね。

飛んでいる姿も見事に捉えていますね。
いつみても、カワセミの美しさは際立っています。
Commented by sazamameinko at 2013-04-22 19:45
こんばんは、どさんこさん。
寒くても好きな事をやって居れば平気なものです
どさんこさんも覚えがおありでしょう~
この時の飛びモノが撮れてるとは思いもしませんでした~
後で観てもSSは1/640…良く撮れたと天に感謝しました
また幸運の神がこちらに傾いて来たかな?まさか~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の公園写真 黄色と青 >>