オナガ ~遠写~
朝、高い木の上で変な格好をしているオナガ発見!
f0133213_2115239.jpg







オナガは別の枝に向かって飛んだ
f0133213_21151270.jpg







今度は違う枝で羽を膨らましてブルブルッとしていた
f0133213_21152294.jpg







何かを見つけたらしい…
f0133213_21153196.jpg







この間の鳥のように、虫を食べようとしていたのだった
f0133213_21153948.jpg

by sazamameinko | 2013-04-16 21:20 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-04-16 21:38 x
鳥飼人さん、こんばんは~
お互い、苦しい状況が続きますね~。
でも鳥飼人さんはカワセミ一本じゃないから、ボウズ逃れの策はいくらでもありますもんねバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2013-04-16 21:45
こんばんは、だっくさん。
ホント、こちらは苦しい朝撮りか夕撮り…
だっくさんは流離のカメラマンとして苦労されています
でも、だっくさんは時々ホームランをかっ飛ばしますから
良いのですが…こちらは「スズメ」に頼りたい心境です。
そうです翡翠で失敗したら「ショカッサイ」で…そんなアホな~
Commented by dosanko0514 at 2013-04-17 08:50
おはようございます。

オナガが気にしていたのは何だったのでしょうね?
朝の散歩、平日は難しいのですが、休日にやってみたら、遠くでカッコウの声が聞こえました。
ただ、見つけることができず悔しい思いをしましたが、やっぱりチャンスは巡ってくるものですね。
Commented by sazamameinko at 2013-04-17 17:28
こんばんは、どさんこさん。
カッコウ、撮りたかったでしょうね~次のチャンスを待ちましょう
どさんこさんもお元気になられて…鳥撮りが出来るようになって良かったです!
周りの木々がだんだん繁って来て、鳥を見つけづらくなって来ました
これから、キビタキやオオルリが来ると言うのに…(^▽^;)
Commented by ラブ at 2013-04-17 21:52 x
こんばんは!
1枚目のオナガはメスですか?
発情ポーズではないでしょうか?
うちのマリちゃんがよくやります。
Commented by sazamameinko at 2013-04-17 22:11
こんばんは、ラブさん。
もしかしたら、そうなのかもしれません。
オナガは観て来ていますが初めて観たポーズでした。
ある種の野鳥は常にこのポーズをとり続けるのですが
オナガは初めて観ました…きっとそういうポーズなのでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園へ ショカッサイの森 >>