椿
「赤い椿白い椿と落ちにけり」 河東碧梧桐
f0133213_20552080.jpg

NikonD3 VR105マクロレンズ F6.3 SS1/125 絞り優先オート 露出補正ー1.0 ISO400 へたくそでも自分で撮った椿は何となく愛おしいです^^
by sazamameinko | 2013-04-11 20:58 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2013-04-12 08:51
おはようございます。

椿の接写、いいですね~!
椿の花って、遠くから見て、美しいなあって思っても、いざ、接写しようとすると
花が黒くくすんでいたり、痛んでしまっているのが多いんです。
なかなか、完全な状態がないような気がしています。

お見事です!
Commented by 美銀座美人 at 2013-04-12 15:28 x
椿 三十郎
私がまだ紅顔の美少年の頃、見ましたねぇ。
その正統派映画館もその後はポルノ専門館になりました。
三船敏郎が刀で椿を切り落とすシーンは椿だけが総天然色に変化しました。
まるで初期のエロ映画の絡みシーンだけが色が付いたのと同じですわな。
Commented by sazamameinko at 2013-04-12 20:04
こんばんは、どさんこさん。
仰る通り、滅多に綺麗な花にはお目にかかれませんね
こちらも、程度の良い花を探すのに時間がかかりました~
そして、この花は一部陽射しが当って居て透けています
こんな何でもない花を撮るにも、撮る者は色んなことを
考えながら撮って居るものですね~ありがとうございます~
Commented by sazamameinko at 2013-04-12 20:24
美人さん、こんばんは~
椿三十郎…三船敏郎の当たり役だったですね~
何せ40秒で20数人を叩き斬るというスピードは
三船のお得意の殺陣の技ですからね~
七人の侍では、ワンカットで長い時間敵の侍を切り
続ける三船のタフさが話題になりましたが…
椿では「殺しの美学」と言うか、「人を切る美学」
と言いますか…特に7人切りは素晴らしかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 虫喰う鳥 ニリンソウ >>