都下のフィールドへ
今日は菜の花コラボが撮りたくて都下の公園へ~形の良い雲が浮かんでいた
f0133213_20595098.jpg







午後から風が強くなったが、翡翠のオスはやって来た~ピラ枝へ~でもその場所じゃ赤い花とのコラボが撮れないジャン~
f0133213_210035.jpg







でもここのオスはちゃんと、菜の花のそばの枝に来てくれました~ありがとう!
f0133213_210843.jpg







ん、オオタカででも通過したかな?
f0133213_2101930.jpg







うわさでは、ピラ枝の中でオスがメスにお魚を上げたそうだ~
f0133213_2102817.jpg







今日は風が強いので、林の中など、木の茂った所に居る事が多かった
f0133213_210364.jpg







これはドーナツ池の枝…
f0133213_2104396.jpg







これは翡翠カップルのご休憩所を裏から撮ったところ…
f0133213_2105014.jpg







オスメスはしょっちゅう啼き交わし、カップリングも成立のようだった
f0133213_2105979.jpg







でも、餌は不足しているようで、こんなところから狙ったりしていた~
f0133213_211793.jpg

by sazamameinko | 2013-04-07 21:14 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2013-04-08 08:54
おはようございます。

強風の中の撮影、お疲れ様でした。
さすがに海岸近くの我が家は暴風のため、外出不可状態でした。

カワセミの恋の季節、終盤にさしかかってきているようですね。
かわいい子供たちの誕生が待たれます。
いつ見ても、カワセミの青が目にまぶしいです。
Commented by だっく at 2013-04-08 14:18 x
鳥飼人さん、こんにちは~
今日はどちらへお出かけでしょうかねぇ。
このところ、何処へ行ってもダメダメ・・・水絡みも久しくお目に掛かっておりません(T_T)
K公園へ行けば止まりモノはゲットできそうですが、いかんせん遠くて・・・
チャリンコで行ける範囲に翡翠は以内みたい・・・嗚呼・・・
Commented by sazamameinko at 2013-04-08 21:03
こんばんは、どさんこさん。
ホント家のそばなら、何だこの風は~何て言うのに
フィールドでは誰も風の事は気にせずにファインダー
を覗いて居ます~
そうですね~翡翠の嘴に土がくっついて居ましたから‥
愛の巣ももう直ぐに完成となるでしょう~
雛が観たいですね~可愛ヒナの遊ぶ姿最高です!
Commented by sazamameinko at 2013-04-08 21:09
だっくさん、今はどこも不安定みたいですよ~
そう言えば、以前は毎日のように観て居た
だっくさんの水がらみが、最近あまり見られません
しかも、工事の延長で、デカ近画像もないです
でもあまり無理はしないで下さいね~
そのうちに向こうからやって来ますから~
その日をゆったり待ちましょう(^◇^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下は青と黄色 大物は難しい >>