花筏(はないかだ)
今日は夕方のお花見です~もう花弁もかなり散って居ました
f0133213_203771.jpg







そして川面をその花弁の寄せ集まったものが流れていきます~これが花筏です~花筏…何と風流な言葉なんでしょう~
f0133213_20372673.jpg

by sazamameinko | 2013-04-01 20:40 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2013-04-01 21:11 x
鳥飼人さん、こんばんは~
今頃は夜桜なんか見ずに酒飲んでるんでしょうねぇ・・・(^^;)

花筏、最初の内はとても趣があるのですが・・・そのうち川面を埋め尽くし・・・次第に汚くなってきちゃうんですよね~。
Commented by sazamameinko at 2013-04-02 07:08
だっくさん、おはようございます。
そうですね~良くお分かりで…いつもの芋焼酎を傾けていました
花筏…きっとだっくさんの仰りたいのは花が水面を覆ってしまって
肝心の翡翠がお魚を捕れなくなることを憂いておられるのでは?(^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鳥と桜 マニュアルでホバを撮る >>