駄目だ、ホバが撮れない~
今日は雨がほとんど降って居ないが、曇天でSSはいつもと同じ~
f0133213_2102661.jpg







しかし、翡翠の動きは活発…近くの高い枝に止まる…もしかするとホバか?実際はホバった…しかも長い時間…なのになぜか合わない!
f0133213_2103410.jpg







翡翠は自分から近い枝に来た…その距離5m
f0133213_2104352.jpg








人のそばに来ても、緊張する様子はない
f0133213_2105264.jpg







後ろの背中の色も美しい~
f0133213_211098.jpg








また、餌を狙いに高い枝へ~やっぱりロングホバをやった…しかし最初から真ん中で捉えて居るのに相当枚数が有ったのにまた1枚も撮れない~
f0133213_2111045.jpg







でも、桜の枝には乗った…サクラカワ完成!
f0133213_2112190.jpg







サクラカワは良いが、どうしてホバが撮れないか…そればかり考えて居た
f0133213_2113022.jpg







そうだ、ホバをやっている時にマニュアルで合わせれば良いんだ~
f0133213_2113824.jpg







しかし、その後翡翠はホバら無かった~
f0133213_2114955.jpg

by sazamameinko | 2013-03-30 21:34 | | Comments(8)
Commented by 美銀座美人 at 2013-03-30 23:03 x
鳥飼人さん
こんばんは。K山公園でしょうか?
桜翡翠は風情があって宜しいですね。
諸般の事情があり私は今年も行けそうもありません。(泣)
Commented by だっく at 2013-03-30 23:38 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ええっ?カワセミが自ら5m以内に近付いてきただって?
どこどこ?どこよ!いまどきそんな場所があるなんて・・・
しかもサクラカワまで撮っちゃって・・・
あぁ・・・
Commented by sazamameinko at 2013-03-31 09:07
おはようございます、美人さん。
ここは「井」の文字が後ろの方に付く公園です
サクラカワはこれまでも撮った事はありますが、
こんなに色々のシーンをしっかりと撮ったのは初めてです
お忙しいのですね…お暇なのは夜だけ…ですか?
これは危険ですね…「夜遊び」を覚えなければ良いのですが。
落ち着いたら、また鳥撮りでもご一緒したいです。
Commented by sazamameinko at 2013-03-31 09:13
だっくさん、おはようさん。
もうこのコメントを読まれる頃には桜は大分少なく
なって居るかとは思いますが、ここは超ロングホバもあります
残念ながらD3にテレコンではピントが来ませんでした~
消した画像は80枚ほどです~隣に1DXのお兄ちゃんが居て
「うわー、ホバ撮れすぎる!」何て言って居ました。それで見せて
もらったら、羽も余り溶けずにバックの桜までしっかりと写って居ました…
Commented by 美銀座美人 at 2013-03-31 10:15 x
鳥飼人さん
おはようございます。
そうでしたか、「井」の字が付く公園ですね。
よし!わかったぞ!性部、いや、精部、これもちゃう、〇武の急行が止まる駅ですね。わかった!池袋ですね?\(^o^)/\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-03-31 18:19
美人さん、こんばんは。
ちゃいますって、そうでなくて「井の頭恩賜公園」じゃない方の
公園ですって…あの翡翠がザルの中に飛び込む公園です~
三脚禁止と言うので、一脚を買って臨みましたが、敗退でした
しかし、良く聴くと三脚でも木道の外に出せば良いとの事…
それなら前からそうでしたから分って居ましたのに~
一脚に雲台を付けないでやったもんですから難しかった~
美人さん、豊島区ではなく、練馬区ですからね、頼みますよ~
Commented by 美銀座美人 at 2013-03-31 18:47 x
鳥飼人さん
こんばんは。
はい~・・・・分かってますよ私。
池袋から下りに乗って最初に急行が止まる駅にある公園です。
我が女房殿の実家はこの駅で降りるんです。
婚約時代、よくここの公園の三宝を散歩したものです。
結婚するまでは唇を合わせる事もしませんでしたよ。 \(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-03-31 21:55
美人さん、今晩は。
それは失礼いたしました…って、お互いに判って居て話をしている
ので、ややこしい事になって居ますね~
「三宝を散歩」う~ん、なかなか面白い表現でしたよ
結婚するまで接吻もなさっておらなかったのですか?
そんなに拒否するなんて…奥方は石部堅子のように堅い方だったのですね~
奥方が堅い方だと、旦那様は〇らかくなってしまうものなんですね\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マニュアルでホバを撮る パソコンで悪戯~ >>