サクラカワ、2度目のトライ
今日も2匹目のどぜうを求めて都内の公園へ~雨は一昨日の倍以上の量は降って居て風もあった
f0133213_1813044.jpg







雨にかすむ対岸のオスメスはなかなか良い感じ~カメラマンは勿論ボク独り~
f0133213_18131099.jpg







このメスの方がよく桜に来るみたいなので、期待する~
f0133213_1813205.jpg







このオスはあまり桜の木には来ないと言われている
f0133213_18132961.jpg







しかし翡翠は、桜の木の下を通過はするが止まってはくれない~バンをRX100で~
f0133213_18133616.jpg







桜の枝に動くものが!双眼鏡で観たら…シジュウカラだった~
f0133213_18134358.jpg







いよいよボウズの報告書を作成しなければと思った頃…やっとメスが枝に来た~
f0133213_18135095.jpg







一度止まったら、次は早い…サクラカワ何とか撮れました~
f0133213_18135947.jpg







今日はISO感度を抑えて撮ったので、A4で印刷しても荒れが少ない~
f0133213_181466.jpg







雨が厳しくなって来たので、正午頃撤収となる~
f0133213_18141574.jpg

by sazamameinko | 2013-03-27 18:26 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-03-27 18:49 x
鳥飼人さん、こんばんは~
サクラカワ、いいなぁ・・・
次回は桜バックのホバをお願いしますm(__)m

RX100の画像、いいですね。ひょっとしたら一眼より良いかもバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2013-03-27 19:22
こんばんは、だっくさん。
ここの翡翠はホバもやるみたいですから、今度狙ってみます~
だっくさんだって、ウメカワをアップしていませんでしたっけ?
RX100、まだ使い方が良く分らないのです~どうすればもう少し明るくなるか…
今日は帰ったら、全身ずぶ濡れでした~カメラは無事でしたが…
今後も暫くはお天気のお蔭で苦労がつづくみたいですね~
Commented by dosanko0514 at 2013-03-29 08:51
おはようございます。

サクラとカワセミのコラボ! 季節感、たっぷり。 
暗い中でも美しく仕上がっています。

スッキリ晴れてくれなくて、イライラする毎日ですが、暖かさが何より嬉しいですね。
Commented by sazamameinko at 2013-03-29 21:00
こんばんは、どさんこさん。
やっぱりコラボは良いですね~もし写真展示会に
出すんだったら、イマイチですがね~
でも、アンダー気味に撮ると、桜がキレイに写ります
もう直ぐ散ってしまいますが、今週末まで頑張りますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 航空公園のゼロ戦展示延長 地蔵院の桜 >>