サクラカワ
今日は天候不順の中、桜カワを撮りたくて都内の公園に出かける~8時10分到着、翡翠狙いは誰も居ない。当たり前だ、雨が降っているもの…。
f0133213_181781.jpg







雨は弱いが、なかなか止まない~見知らぬメスの翡翠が飛来する。ターゲットまでかなり距離がある。
f0133213_1811666.jpg







そして、後から来たオスと離れたところでキーキー啼き交わしていた
f0133213_181258.jpg







ここのメンバーは良く知らないから同じ個体か何だか分らない
f0133213_1813379.jpg







これも別個体のようだが…とにかく誰でも良いから、桜の木に止まって欲しい~
f0133213_1814270.jpg







雨は止まず…SSは低いまま…それでも水浴びらしきものが撮れた~
f0133213_1815016.jpg







10時30分メスの翡翠が桜の木に止まった!!!明るさ補正を変えて6枚ほど撮って帰って来た
f0133213_182166.jpg

今日は初めて1脚を使った…なかなか難しい…ブレも多い…ここの公園は三脚禁止でした。
by sazamameinko | 2013-03-25 19:11 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-03-25 20:16 x
鳥飼人さん、こんばんは
やりましたねぇ、桜カワセミ!
今日は寒くて暗くて、大変でしたでしょう。よく頑張りました\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-03-25 20:57
こんばんは、だっくさん。
誰も居ないので、本当に桜に来るのか心配でした~
それと、一脚…扱いが難しいですね~三脚が好きです~
どうもありがとうございました。泣きながら撮りました(ウソ!)
Commented by 美銀座美人 at 2013-03-25 23:29 x
鳥飼人さん
やりましたね!桜翡翠!
なかなか撮れるものじゃござんせん。
ひとえに鳥飼人さんの執念の賜でしょう。
誰も月曜日のこんな日に鳥撮りなんかしてません。 \(^o^)/
でも、貴重な1枚ですよね。参りました。
Commented by sazamameinko at 2013-03-25 23:53
こんばんは、美人さん。
行けるのは今日しかありませんでしたので、雨でも出かけました
ご存知のように桜は「三日観ぬ間の」何とかと言いますからね~
今日を逃して、今度の土日ではもう桜の花は無いでしょう~
氷雨が降り止まず参って思わず歌ってしまいました~「♪外は春の雨
まだ止まぬこの胸を濡らすように傘が無い訳じゃないけれど帰りたくない~」
そしたら、幸運の女神が微笑んでくれました~ありがとうございました。
Commented by dosanko0514 at 2013-03-26 08:59
おはようございます。

昨日は冷たい雨が降っていましたね。
機材は濡れませんでしたか?

雨でも雪でも、カワセミたちは魚を求めて必死なんですよね。
桜の季節はもう少しありそうですので、ベストショットをぜひ!捉えてください。
Commented by sazamameinko at 2013-03-26 20:59
こんばんは、どさんこさん。
機材は濡れて居ましたが、その後のメンテナンスを忘れて居ました
今頃は、テレコンとカメラが錆びて引っ付いているかもです~
今回は暗かったので、ISO感度を上げ過ぎました~
今度はISOを抑え目にして、荒れの少ない画像を目指します
分りました、ベストショット…ですね~カメラの力で何とか
撮って来たいと思っています~明日晴れるかなァ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 地蔵院の桜 近所の花見 >>