オナガ ~やや近写~
今日は近くの林にオナガを撮りに行った~水を飲みに来たオナガ
f0133213_17291577.jpg







オナガは、人嫌いだから、向こうが気づく前に撮らないといけない
f0133213_1729235.jpg







だから、このように木の向こうから顔を出すと予測して出したら直ぐ撮る
f0133213_17293452.jpg







それでも、なかなか思ったようには行かない~これはやや枝被り
f0133213_17294384.jpg







この写真は、ボディが枝被り
f0133213_17295215.jpg







2羽揃った
f0133213_1730062.jpg







う~ん、邪魔な枝が多すぎます
f0133213_1730784.jpg







枝被りも、この位思い切って被ると気にならない?
f0133213_17301615.jpg







やっと写真らしくなってきた
f0133213_1730236.jpg







味気ない気もするが、ピントが来ているのが嬉しい
f0133213_17303173.jpg

by sazamameinko | 2013-03-20 17:41 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2013-03-20 19:25 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ブラインドを使いましょうよ、もっと寄れますよ(悪魔の囁き)(^^;)
サンニッパやゴーヨンじゃなく、ほら、先日お買い上げのマクロ、あれで最接近撮影!頑張っちゃいましょう!
Commented by sazamameinko at 2013-03-20 21:17
だっくさん、こんばんは。
ブラインド…魅力を感じますね~ヤマセミなんかブラインドが有れば
バッチリですもん~翡翠の寄写真もOKですもんね。
ボクのブラインドはガタガタなので新しく買わなくちゃと思うのですが
タテ型とヨコ型ではどちらの方がカワセミ撮りには良いんですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家のお花見 カワセミ物語Ⅱ >>