カワセミ物語Ⅱ
今日も暖かい日、翡翠の池も平和です(この写真には2羽翡翠が写って居ます)
カワセミ物語Ⅱ_f0133213_2171913.jpg







今まで土を掘って居たメスが出て来ました~
カワセミ物語Ⅱ_f0133213_2173171.jpg







あ~お腹が空いた~あの人どこへ行ったの~
カワセミ物語Ⅱ_f0133213_217412.jpg







するとすかさず、彼氏登場…「ハイ、お魚どうぞ!」
カワセミ物語Ⅱ_f0133213_2174914.jpg







今日は一杯働いたから、これっぽっちじゃ足りないわ
カワセミ物語Ⅱ_f0133213_2175753.jpg







は~い、では捕りに行って来ま~す…早くも尻に敷かれています
カワセミ物語Ⅱ_f0133213_218738.jpg







よ~し、いくど~っ!
カワセミ物語Ⅱ_f0133213_2181680.jpg








飛び込んだオスは大きめのお魚をゲット
カワセミ物語Ⅱ_f0133213_2182712.jpg







それをお立ち台まで持ち帰ります~
カワセミ物語Ⅱ_f0133213_2183548.jpg







そしてそれを咥えなおして…彼女のところへ
カワセミ物語Ⅱ_f0133213_2184685.jpg







あれっ、彼女は?あっ、居た居た~
カワセミ物語Ⅱ_f0133213_2185616.jpg







彼女の止まって居た枝に飛んで行って直ぐに求愛給餌をする彼氏なのでした~
カワセミ物語Ⅱ_f0133213_219373.jpg

by sazamameinko | 2013-03-19 21:21 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2013-03-19 22:17 x
鳥飼人さん、こんばんは~
通い詰めていますね(^^;)
まぁ、こんなシーンは自然環境の中ではなかなか撮れるものではないので、人工営巣地であろうが何であろうが、撮っておくべきですよね\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-03-20 00:24
こんばんは、だっくさん。
例のシ~ンを撮るまでは通い詰めようと…^ω^
そうなんですよ、求愛給餌と言っても、仰る通りいつでも撮れるものではありません
そんな翡翠たちの今の時期の様子を皆さんに知って欲しくて撮って居ます
明日はお墓参りですが、終わったら行こうかな~休もうかな~(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
<< オナガ ~やや近写~ カワセミ物語Ⅰ >>