カワセミ物語Ⅰ
ある都内の公園のお話
f0133213_21161775.jpg







今、新婚生活をスタートさせるカワセミのカップルが居りました
f0133213_2116319.jpg







巣穴もほぼ出来上がり、新婚家屋はもう直ぐ完成です~
f0133213_21164275.jpg







彼氏の方はキリッとした良い男で、良く真面目に働きます
f0133213_21165027.jpg







彼女への求愛の印、お魚プレゼントも欠かせません
f0133213_21171088.jpg







ハイどうぞ~優しく手渡します~
f0133213_21171986.jpg







お~し、次行くぞ~
f0133213_21203131.jpg








ハイ、お魚どうぞ~
f0133213_21204222.jpg







そして3匹目…「全く君は大食いなんだから~」とお魚を給餌咥えして‥
f0133213_21205052.jpg







渡そうとすると、何と彼女も給餌咥え????え~どうしたのまだ卵も産んで居ないのに~
f0133213_21205931.jpg







どうやら、彼女は産れて来るヒナに上げる練習をしていたみたいだった~
f0133213_2121789.jpg







「これからが心配だなァ~」真面目な青年は大いに悩むのでありました~
f0133213_723621.jpg

by sazamameinko | 2013-03-18 21:33 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-03-18 22:02 x
鳥飼人さん、こんばんは~
S公園ですね。
霞川のペアは営巣場所探しに苦労しています。
S公園のような人工営巣地を作ってあげたいんです。でも土が無いんですよね・・・
Commented by sazamameinko at 2013-03-18 23:41
こんばんは、だっくさん。
そうです、S公園であります~そろそろ営巣の時期かと
見に行ったのですが、本日は風が強くておまけにWBC
の放送のため、カメラマンは!~2人しか居ませんでした~
求愛給餌はしっかり見たものの、交尾はメールしてて撮り逃しでした~
いわく「レ・ミゼラブル」全くドジです~次回はしっかりと撮って来ます!
霞川は場所によっては土の部分もありますが、安全面で問題があります
人口営巣地があれば、もっとヒナが産れ賑やかになるでしょうね(^◇^)
Commented by 美銀座美人 at 2013-03-19 08:12 x
鳥飼人さん
おはようございます。
春が来て給餌シーンがいいですね。
交尾→懐妊→産卵→子育て→巣立ちの無事を願うばかりです。
給餌シーンは♂と♀が唇を寄せ合って愛を確認する行為ですね?
私なんかここ20年くらいは給餌なんてしてませんねぇ。V (^ω^)
今更、恥ずかしくって・・・・
Commented by dosanko0514 at 2013-03-19 08:58
おはようございます。

カワセミも恋の季節になりましたね。
これからの展開が気になります。
Commented by sazamameinko at 2013-03-19 17:44
おはようございます~美人さん。
それはそうでしょう~あの美人さんご自慢の
八千草薫似の奥方に久しぶりに頬を寄せたりすると…
心臓が高鳴って、梗塞か不全を起こしてしまいます~
止めた方が賢明です~それより早く600mm砲で翡翠を
撮ってみたら如何ですか?カメラは毎秒12枚でしたっけ?
あのカメラとレンズでスンゴイ画像をお願いします~
それとも今予約中のテレコン付ニコンハチゴローでも可です^^
Commented by sazamameinko at 2013-03-19 17:49
おはようございます、どさんこさん。
カワセミの求愛給餌…久しぶりの気がします~
子どもにやる時と違い、彼女へのプレゼントは
優しく…丁寧です~仲が良いのでほのぼのしますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミ物語Ⅱ エナガ >>