エナガ
今日はダメもとである鳥を狙いに行ったのですがダメで、エナガを撮って来ました
f0133213_19193379.jpg







シジュウカラやヤマガラは撮らないけど、エナガは撮ると言う人が結構います
f0133213_19194113.jpg







エナガは成鳥になっても可愛いからかも知れません
f0133213_19194754.jpg







このエナガはいつもほとんど群れで行動します
f0133213_19195551.jpg







可愛い顔の割に仲間同士喧嘩も多いのです
f0133213_1920230.jpg







今日はやたらに空の上ばかり見て居ます…猛禽でも居るのかな~
f0133213_19201052.jpg







沢山撮るのですが、失敗画像ばかりで…残る画像は少ないです
f0133213_19201844.jpg







軽いとはいえ、こんな細い枝では自由が利きません
f0133213_19202621.jpg







いつものように愛嬌をふりまく可愛い鳥です
f0133213_19203553.jpg







またその可愛い姿を見せておくれ~
f0133213_19204494.jpg

by sazamameinko | 2013-03-17 19:30 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-03-17 20:09 x
鳥飼人さん、こんばんは~
エナガ、可愛らしいですね。
ひょっとしたらカワセミの次に可愛いかもしれない(^^;)
それにしても随分大きく撮りましたね~。
弩アップ病、治りませんね~(^^;)
Commented by 美銀座美人 at 2013-03-17 20:49 x
鳥飼人さん
今日はせっかく親切に教えて頂いたポイントなのに私の心掛けが悪いせいで1回もシャッターを押さずに退散の憂き目に遭いました。
また頑張りますのでどうぞ宜しくですぅ~。
Commented by sazamameinko at 2013-03-17 22:51
こんばんは、だっくさん。
エナガ、ホントに可愛らしい野鳥ですね~
この雛がまた可愛いんですよ~見せて上げたいくらいです~
追いかけているうちに、段々近づいて行って最後は近い距離でしたよ
今後もどアップへの拘りは捨てずに、どんどん近づいて行くのみです
今日のだっくさんの翡翠は超キレでしたね~ボクも頑張りたいと思います~
Commented by sazamameinko at 2013-03-17 22:56
こんばんは、美人さん。
鳥撮りは水ものです…必ずとれるという保証はありません。
でもそれゆえ、出会った時の感動がはんぱないんでしょう~
次回はオスプレーを使ってでも見つけて下さいね~
心から応援していますよ~(^▽^)(^◇^)(^○^)
Commented by dosanko0514 at 2013-03-18 08:46
おはようございます。

エナガ、ボクも大好きです!
ふっくらした胴と長いしっぽ。 つぶらな瞳も愛らしいです。

せわしなく飛び回るので、追っかけるのが大変なんですよね。
Commented by sazamameinko at 2013-03-18 18:51
こんばんは、どさんこさん。
エナガお好きでしたか…この鳥を好きな人は多いのです~
ボクが初めてエナガと遭ったのも、エナガのヒナと遭ったのも
石神井公園でした~エナガは街にも、林にも山の中にも居ます
この小さな野鳥に遭うと、何故かホッとしてしまいます~
年に3回ぐらいは、ここで紹介したい…そんな野鳥です(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミ物語Ⅰ キレンジャク >>